※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首が赤ちゃんに合わず、吸いにくいようです。乳首の形状が原因かもしれません。母乳実感の乳首ssも早飲みで問題があります。

母乳相談室の乳首について

直母拒否のため、母乳相談室の乳首を購入し、
もともと母乳実感の乳首がついていたピジョンの哺乳瓶につけてミルクをあげています。

母乳相談室の乳首が赤ちゃんが吸うとつぶれてしまい、
上手く吸えてないようです。
時間もだいぶかかり、途中で寝てしまいます、、

潰れてしまうのは赤ちゃんが上手く咥えられていないからなのでしょうか?
ちなみに母乳実感の乳首ssでは早飲みしすぎてしまい、よくむせたり吐いたりしてしまいます、、、

コメント

SSで早飲みになるってことはまだ新生児ですか?
母乳相談室は、本体買うと空気弁に穴開けるピンが入っています。
乳首だけだと入ってなくないでしょうか?💦あれ通さないと違いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3週間と少し経ったところです!
    乳首だけ購入したので入ってなかったです💦
    穴を開ければ潰れなくなるのでしょうか??

• 4月12日

退会ユーザー

穴を開けるというか穴が開いてるか確認するためのピンなんですけれど。
    まぁいずれ吸う力が勝ればいつかは潰れますが、通気弁がきちんと通ってると今の状況を解決出来る可能性があると思います💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    調べてみたら爪楊枝でツンツンやってみる方法が出てきました。
    やってみたいと思います😭

• 4月12日