※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
サプリ・健康

相談+質問です今朝娘(5歳10ヶ月)のブラシをしてたら右上の奥歯に…

相談+質問です

今朝娘(5歳10ヶ月)のブラシをしてたら
右上の奥歯に黒い線ができてました
おそらく虫歯だと思います。

すぐ歯医者は予約したんですが

朝は 普通の歯ブラシ
夜は電動歯ブラシで
Check upのフッ素入り歯磨き粉+ジェル
仕上げに子供用モンダミンを使って
私なりにできるかぎり無理ば対策はしてたつもりです、

おやつもダラダラ食べではなく基本1日1回
飲み物は基本お茶 ジュースはほとんど飲みません

虫歯対策を頑張っておやつジュースにも
気を遣ってるんですが
それでも虫歯ができてしまいました。

私自身歯が弱くすぐ虫歯できてしまうので
遺伝子なのかなと思ってます、、
歯ブラシしなくても虫歯できないって子もいるので、、

どうしたらいいのか心病んでしまいます、、
皆さんの子供さんも虫歯ありますか?、、
ちゃんと歯ブラシしてても虫歯できる方居ますか、、?

コメント