※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳タイミングについて、指ちゅぱちゅぱで泣かなくなった赤ちゃんについて相談中。泣かないけど授乳すべきか、指ちゅぱちゅぱでお腹が空いているか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

夜中の授乳のタイミングについて

新生児や生後1〜2ヶ月の頃は、「うわーん」と大きな声で泣くので、その時に夜間授乳してました。

生後2ヶ月後半から、指ちゅぱちゅぱを覚えたからか
夜中も泣かずに指ちゅぱちゅぱ+手足バタバタだけしてて、泣かなくなりました💦
なんかちゅぱちゅぱ音するな〜とベビーベッド見に行ったら目が開いてたり🤣
いつから起きてたのかわかりません💦

泣いてないからまだ授乳しなくていいのか、
指ちゅぱちゅぱしてるからお腹空いてるって事なのか、
みなさんどうされてますか?🤔

コメント

あさ

うちもいま指しゃぶりと拳しゃぶりを覚えて、夜よく音がしてます😂

大人のベッドの隣にベビーベッドを置いているのでよく聞こえるのですが、音がしだしたりバタバタ動き出すのがだいたい次の授乳時間の頃なのかな〜と思ってあげちゃってます🤔

🐰♡

うちも同じです🥹
寝言?みたいな感じで泣いていて
急いで起きたのに本人寝てたり
すごい吸引のおと聞こえるので
起きても本人寝てたり😭

ずっと吸ってるようであれば
上げてます\(^o^)/

みしゃ

わかりますわかります☺️🤍
うちの子はそのまま自分で寝ることもあるので、少しの間見守ります☺️💕
寝れるなら、特にお腹が空いてた訳じゃなかったのかな〜と!

さくちゃん

夜中1人で起きてても泣くまで知らんふりしてました。再入眠してくれたらラッキーと思ってました。
自分で再入眠できるようになると夜間続けて眠る力がついてきて月齢上がってくると夜通し寝るようになりますよ!

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂
スワドル着せてるのですがその上からちゅぱちゅぱしてバタバタしてます😂
お腹空いたのかなーって思ってあげたらちゃんと飲むのでいつも授乳してます😄