※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

最近息子が、パパ大嫌いだから〜とかパパが意地悪するから嫌いと言いま…

最近息子が、パパ大嫌いだから〜とか
パパが意地悪するから嫌いと言います。

もちろん意地悪しないし、パパは息子を大切にしてます。

パパ大嫌いだから〜
と言う割にお迎えはパパが良いと言ったり
寝る時もパパと寝ると言ったりパパに懐いています。

あからさまに、旦那が傷つくので
わたしもどう対応したら良いのか分からず

パパ大嫌いって言われたら悲しいよ
本当にパパ大嫌いなの?
大好きな人に大嫌いって言ったらダメだよ
本当に嫌なことされて、大嫌いな人ができたら
ママにこっそり教えてね、と話しましたが

今度はママとパパ大嫌いと言われて
いつもならハイハイと流せるのですが
怒ってしまいました。

ママもパパも嫌いなら保育園の子になれば?
と言ってしまい、そこで嫌だと泣いて謝ってきました。

ママもパパも世界で一番〇〇が大好きなんだよ
大嫌いって言われたら悲しいんだよと話して
ハグして保育園に送りました。

何かの試し行動なのか、何も考えていないのか、、

パパは毎日のように息子に大好きとハグしてから寝たり仕事に行ったりしています。
わたしも、なるべく愛情表現はするようにしていて、愛情は伝わっていると思っています。

次また大嫌いと言ったら、ママは大好きと言いたいですが流石にわたしもまた?💢と怒ってしまいそうで怖いです💦
どうやって対応したらいいと思いますか?

コメント

deleted user

パパ嫌い期、ママ嫌い期
両方ありましたよ😆
反抗期だろうな、と思いつつハイハイって流してました。

最初はパパもショックでいじけてましたが、これが反抗期だってと2人で調べたり、パパを庇ってあげたりして、イヤイヤに慣れてもらいました😅
余裕ない時にされると本当イライラもするし、ショックで凹む時もあります😭
息子さん言葉がしっかり話せるから、尚のことショックかもしれませんね。お子さんまた同じ事すると思いますが、ままりんさんのパパもママも息子君が大好きだよの言葉をかけ続けるのがいいと思います👍✨

もしかしたら妊娠もされてるので赤ちゃん返りもあるかもしれませんね🥺

  • ままりん

    ままりん


    やはり、赤ちゃんがえりや反抗期ですよね。。

    昨日の夜も今日の朝も、自分の対応が間違っていたかなって思うと、落ち込みます😢

    これからは大嫌いには大好きと返して安心させてあげたいです!

    ありがとうございます😊

    • 4月12日
おちゅきまま

私は普通にキレましたよ!
最初はそんな事言っちゃダメ。言葉っていうのはその通り伝わるよ。って分かるように伝えていたんですがもう口癖のように大っ嫌い言うので大っ嫌い言うのやめろって言っとるだろ!!!って。そんな大っ嫌いな人のいる家なんだから今すぐこの家から出て行きなさい!!!って。
お前は大っ嫌いが癖になってる。このままではママとかパパ以外にも大切なお友達にも言ってしまうよ?そしたらお友達はどう思う?その言葉のまま受け取るからね。だーれも周りいなくなるよ?それでもいいならこれからも言い続けなさい!!!って感じでブチギレです。
言っていい事と悪い事は泣きましたが、それから気をつけるようになって言わなくなりました。