※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お下がりで貰ってサイズアウトした子供服どうしてますか?甥っ子からのお…

お下がりで貰ってサイズアウトした子供服どうしてますか?

甥っ子からのお下がりが9割以上あり、一応お下がりだし自分で買ったものではない(義母が買ったもの)ので、すべて残してあります。でも流石に量が多すぎて(絶対に着ないだろうなっていう服も全部渡されたので😂)処分していいものか悩んでいます。
義母に聞いても、そのまま置いといてと言われてしまいます。
(義母的には、知り合いに子供がいたらそのお下がりを渡そうと思ってるのだと思うのですが、子供産む家庭もう身近にいないです)
自分で買った服なら自己判断で処理できるのですが💦
勝手に処分してしまうのはまずいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま置いておくにしても大量だと困りますね💦
義母が捨てないでというのだから捨てるのはやめて、段ボールにつめて義母宅に送るか、旦那さんにもって行ってもらうかしましょう☺️☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は敷地内同居なんです…🥹何度か義母にどうしたらいいか、持っていってもいいか聞いたのですが、義母も処理に困るから置いておいて〜と、うちのタンスを借りているような感じなんです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな〜😂😂😂
    そしたら食べこぼしとか、うんち漏れで汚れてるのは捨てて大丈夫ですか?って確認してみるのどうですか?それで半分以上まずは減らす作戦とか、、、
    年寄りって使いもしない物溜め込むから厄介ですよね💦しかもママリさんち💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子2人が着倒した服が回ってきてるので、それなりに傷んでいたり毛玉だらけだったりする服もあるので、そういうのは処分しちゃおうかなと思います🥺もし他の子に渡すにしても可哀想だし(笑)
    片付けが得意じゃないみたいで、家の中も自分の服だらけのようですが、勿体なくて捨てられないってよく話してます…😇ほんとうちを使わないでほしいです😫

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛玉だらけの服なんてたとえタダで貰っても嬉しくないですよね・・逆に引取料欲しいくらいですね!笑
    うちの義母かと思いました〜勿体無いしあっても困らないから!っていろんな物集めてます😅汚部屋ってこうして作られるんだな〜と勉強になりますもん🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなん着るか?っていう服多くて🤣すぐサイズアウトするから服貰えるのはすごくありがたいんですけどね…💦
    私が物増やしたくないタイプなので、本当にこの状況はしんどいです😭ちょっと上手いことやって減らすことにします🥺
    お話聞いてくださってありがとうございます✨

• 4月12日
はじめてのママリ

義母に『子どもの服がどんどん増えて置く場所がなくて困っている』と言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう置くとこないですって言った方がいいですよね🥺処分するなら許可もらってからにします💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!処分するなら一度確認した方がいいですね😊
    私もあげた先の人から『返そうか?』って言われましたが『処分していいよ』と返しました😌
    もし大量過ぎて処分に困るなら,リサイクルショップに売りに行きます!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もリサイクルショップに持ってくの考えたのですが、売れない服とかもすべて引き取ってもらえるんでしょうか?🙄

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

値段はつかないけど引き取り無料ってところ、結構ありますよ!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いざ売ってよしってなった時には持っていこうと思います☺️ありがとうございます!

• 4月12日

わたしなら旦那さんに相談して捨てていいと言われれば捨てます!後日義母に服は?と聞かれたら置き場所に困りますので主人が捨てました!と旦那のせいにします🤣
お下がりもありがたい時ももちろんありますが、ありがた迷惑になるかもしれないこと考えて欲しいですよねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に聞いても、義母に聞いて〜とか、まだ置くスペースあるからもう少し置いておいたら?とかで解決しなくて😫旦那からもう置き場ないんだけどどうしたらいい?って話してもらおうかと思います…。
    でも本当に毛玉だらけとか、好みじゃなさすぎて着せたくない服とかはこっそりこっそり捨ててます(笑)

• 4月12日