※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母育児中の方へ。母乳量が気になりますか?赤ちゃんの飲み方について相談です。

生後3ヶ月くらいの子で完母で育てている方!
遊び飲みしますか?(;_;)
最近母乳量測った方、どのくらい飲めてますか?(;_;)
うちの子すぐ寝たりキョロキョロしたりまともに飲めてなさそうです🤣💦

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月の頃完母でした!
遊び飲み始まってお腹満たされてるんやなあーと思ってましたが、家にスケールあったので定期的に母測して一回80〜120とむらがかなりありました😂😂
夜で量を稼いでました😭

あー

遊び飲みしますが左右7分ずつで170mlのめてました!けどたまに途中で寝ると150mlくらいです😭💦

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のとき母乳外来で測ってもらったら左右10分ずつで120mlでした!
3ヶ月の今はどのくらい飲めてるか分からないけど10分ずつ飲んでくれることはほぼなくなりました💦😅
口からプッて吐き出されます🤣

はじめてのママリ

3ヶ月になった日に測ったら4分ずつで190飲んでました🤣
遊び飲みは、本当につい最近たまに口を離したりまた吸ったりするようになりました!😳
うちもお風呂上がりの最後の夜の授乳はよく寝てます笑

来週4ヶ月になるので、また母乳量測ってみようと思ってます!

s

外出先で授乳するとかなり遊び飲みしますが5分ずつで110でした🍼
他にコメントしてくださってる方々みたいに150以上もでたことないのでまだまだ日中は2時間おきくらいの頻回授乳です😂