※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長野県松本市、塩尻市、安曇野市にお住まいの方七五三の写真撮影はどこ…

長野県松本市、塩尻市、安曇野市にお住まいの方
七五三の写真撮影はどこでやりましたか?
衣装、着付け、ヘアセット付きで安いところを
探しています。
実際利用して全部でどのくらいかかったのかも教えて
頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

せな

前撮りでイオンモールのスタジオアリス行きました。
当日は、深志神社でお参りして梅風閣で食事会の予定だったので、梅風閣で着付けとヘアセットしてもらいました。写真は、深志神社のところあまり上手な印象なかったので当日は撮りませんでした🤣
着物は持ち込みました。

レンタルするならスタジオアリスが安い印象ですかね。詳しく調べてないですが💦💦
スタジオ撮影の時、つけ毛で素早くヘアセットしてくれました😊

デュボンタンは結構高い気がします💦💦ヘアセットも自前の髪の毛をアレンジしてくれる感じなので、時間かかります。梅風閣も同じです💦💦

あまり参考にならなくて申し訳ないです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返事ありがとうございます💦🙇‍♀️
    相場を見てこんなに高い金額だと思いませんでした。

前撮りされた時期は割引とかありましたか?

• 4月12日
  • せな

せな

着物が出来上がるのを待ったので、わたしが前撮りしたのは9月頃なんです。
    その時は特になかったですね💦💦
    ただ、今時期が1番割引があります。わたしは着物持ち込みだったので、特に割引の恩恵もなく😭持ち込み料はスタジオアリスもデュボンタンもかかりませんでした。
    多いのは、前撮りと当日のお参りレンタルのセット割だと思います。レンタルされる場合は、早めに予約しないと人気の日程、着物はおさえられてしまうそうなのでお気をつけください💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます💦
    とても参考になりました!
    早め決めて予約します☺️
    ありがとうございました!!

• 4月12日
ゆう

スタジオアリスとシャレニーで撮りました😊
アルバム込での撮影だったので、金額はどちらも同じくらい(15万位)でしたが、アリスは撮影中のムービー撮影ならOK(写真×)家族写真も撮って貰えますが、家族は私服での撮影でした。
シャレニーは撮影は不可、平日なら家族写真も和装のみ無料で着付けをしてくれました(ママのヘアセットは別に料金だったと思います)。
早割りもあるし、七五三の時期に子供の着物レンタル、着付け、メイク込のプランだったので持ち出しはありませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そんな高額だったんですね💦とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

シャレニーは積立を契約すると全データ1人33000円ですよ!シャレニー全店で利用可能です。
データさえあればアルバムや小物はフジフィルム等で自作可能なので他よりお安く済むと思います。
お参り用のレンタルも0円になりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    他のところでアルバムを作るのいいですね!考えもしなかったです!とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 4月14日
さらい

マリオでしました

三万ぐらいでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    とてもお安いですね!
    参考にさせて頂きます☺️

• 4月18日
  • さらい

さらい

たくさん写真選べばどんどん高くなりますから写真をかなり厳選して(笑)減らしました

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、撮影や衣装、着付けより写真やデータのほうがお金かかりますよね😭鬼にして写真を選びます!!

• 4月18日