※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

人生で1番精神的にキツいです。昨日から1週間休暇を取り、実家に帰省す…

人生で1番精神的にキツいです。
昨日から1週間休暇を取り、実家に帰省する予定でした。夫も子どもももちろん一緒です。1週間ほど前子どもが発熱し、3日ほどで熱も下がって、ひと安心していた矢先、休暇前日に夫が発熱。実家に出発できていません。話し合って、体調戻り次第出発しようかということになりました。ですが一向に熱が下がらず目処が立ちません。でもやや回復傾向にはあったので、もしかしたら帰省できるかなと少し期待していた矢先、今度は子どもがまた発熱。

予定どおりいかなかったことにただでさえメンタルもやられイライラしていたのに、もう実家帰省もできない可能性もでてきて、ほんとに落ち込んでいます。1週間も休みとったのに。

そして妊娠中で気持ちの浮き沈みが激しい上に今の状況ですごくツラいです。
病気でしんどいのは夫と子どものはずなのに、自分が1番しんどいと思ってしまうし、素直に心配してあげることができません。
夫に対してはむしろイライラしてしまう。
そんな自分にも嫌気がさしています。
そして体力的にもきついです。ここ最近子どもの夜泣きもひどいし夫の咳もあり夜は全然すっきり寝れていません。
子どもが元気だったのでこれまでは保育園へ行かせていましたが、明日からは子どもの看病も加わり、夫も調子が悪いのでほぼワンオペ状態。
しまいにはついさっきコンロに牛乳をぶちまけてしまってそのままの状態です。
もう最悪です。うつになりそうです。
ただ弱音を聞いてもらいたい。誰かに頑張ってると褒めて欲しい。そんな思いで書きました。
今も2人してゲホゲホしていてつらそうです。でも私もツラい。でも私が調子崩すわけにはいかない。お互いの実家は遠方なので頼れる身内もいない。しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーしんどいですね。
旦那さんもお子様も決して悪いわけじゃないですが、私だったら「なんで今やねん」とイライラしてしまうかもしれないです💦
1週間お休みをとることも遠方の実家に帰省することもそんな簡単なことじゃないので、その予定がナシになるとめちゃくちゃショックですよね😭
いろんなことが重なって睡眠時間も削られてダメージが大きいと思います。。
そんな中のワンオペは気力も体力も使うと思うので、まずは妊娠中のはるさんが少しでも体を休められますように。
もし今回ダメでも実家にもまた帰れます!
みんな元気になったら旦那さんに美味しいスイーツでも買ってきてもらいましょ!笑