※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お餅
ココロ・悩み

出産後の夫婦生活再開について相談です。赤ちゃんのことで忙しく、不安もあるが、夫との関係を大切にしたいと考えています。

夫婦生活について

皆さんは1ヶ月検診で許可が出てからどれくらいで夫婦生活を
再開されましたか?
出産してからは赤ちゃんのことでいっぱいだし
そんな気もなく会陰切開もしたので怖くて💦
私は全くする気がないのですが、夫はそうではないみたいで…
ただ拒否して夫婦関係がギクシャクしたら嫌だなぁと考えてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

健診後、2週間弱くらいでした。少し余裕ができた時で、まだ一度だけですが!

deleted user

旦那はめっちゃ元気に誘ってきますよね🤔

今のところ、3人とも許可出てから割と早くしていました。
旦那が日中子供見て、夜中赤ちゃん見てくれていたので、負担が少なかったから仲良しできたのもあります💡家事もやってはくれますが、私が家事してる方が楽なタイプなので、旦那に子供・赤ちゃん任せちゃってます。

ママリ

1年くらいはしませんでした😂
妊娠中もしてなかったので2年ちかくなかったです笑

おつまみ

お股が痛かったので2ヶ月目くらいからですかね。
言うてまだ2回だけですが💦