※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

つわりが辛く、食事が取れず悩んでいます。受診の目安や体重の変化に不安があり、身内の理解も得られず悩んでいます。

12wに入ってつわりが楽になっていくのかと思っていたら、だんだん食事が取れなくなってきました。
匂いがつらいとかはマシになったのに、ずっっと気持ち悪くて、思うようにご飯が食べられません。

食べると気持ち悪いけど、気持ち悪いばかりで吐く訳では無い、吐けないからずっとムカムカしている、そんな感じです。
これまでの妊娠でもここまで食べられなかったことはないです。
水分はとれてはいますが、飲むと気持ち悪くなるのでちびちび小分けに飲んでいます。

受診の目安が分からないです。
体重は初診(6w)の時より3キロくらい痩せました。
辛いけど、吐いてはないし、水分取れてないわけじゃないし、人から見たらまだそこまでじゃないのかな?とか思ってしまいます。それで産院への電話も躊躇ってます。

身内からはつわりやからだのしんどさへの理解が得られず、妊娠がそんなに偉いのか、甘えだ、覚悟が足りないと言われています。

私が弱いだけで、皆さんこんな感じなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりって本当に辛いですよね😭
私は出産まで続き、産後も数年吐き気がおさまらず、2人目を諦めました。

電話する、受診する目安は自分が辛いかどうかです。
誰になにを言われても気にすることないです。
妊娠はそんなに偉いことです。
体内で命育ててるんですから、これ以上に偉いこと、尊いことはないです。

覚悟で何とかなるなら、人生はもっと上手くいってます。
どんなに覚悟してたって、思ってたのと違う状況になるものです。
甘えていいんです。
ご主人は甘えさせてくれませんか?

• ちあき✲

ちあき✲

ありがとうございます
    12wくらいまでは辛くても軽く食べられていたのですけど、ジワジワと悪化してきて、普通なら楽になってくんじゃないの!?とショックな気持ちです……

旦那は旦那なりに出来ることをしようとしてくれてはいるのですが、あまりにも言い方がキツくて…

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります!
    安定期ってなに?ってなりますよね。
    むしろ、初期より吐いてるんですけど!?って。

ご主人の言い方がキツイなら、覚悟が足りないのはご主人の方ですよね…
    男はサポートするしかないのに…🥲

• 4月12日
  • ちあき✲

ちあき✲

今までの妊娠でもここまで食べられなくなったことはないので、どうしたらいいかどう対処すべきか分からないです😓
    吐けはせずずっとムカムカしているので、いっそはけたらスッキリするのかな……胃に吐くものないけど……

仕事も今ハードなので、旦那もしんどいのだろうなとは思うのですが、気落ちしてるところにキツく言われると心が折れそうになります……

• 4月12日