※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

毎日毎日お風呂入らず歯も磨かずリビングで寝落ちする旦那。昨日は子供…

毎日毎日お風呂入らず歯も磨かずリビングで寝落ちする旦那。
昨日は子供が全然寝なくて1時間かけてやっと寝かしつけてリビング戻ったら溜まった洗い物と子供用のマットの上で寝落ちしてた旦那を見て絶望。
今から洗い物と明日の保育園の準備。
マットにコロコロもファブリーズもできない。
「この頻度で寝落ちされるとしんどい」
と言ったのに今日もお風呂入らず寝落ち(当てつけのように洗い物は終わらせてた)
そんなに気絶するほど眠くなるなら酒減らせよ
電気もテレビもつけっぱなしで追い焚き機能のないお風呂に保温器入れてるからずっと電気代かかってるし
それで疲れたとか腰痛いとか不調訴えられても
リビングの光漏れとテレビの音で私は寝られないし
全部消して寝たら後からイライラしながらベッドに来るから面倒くさいし
朝6時出、帰宅6時の仕事で通勤時間長くて疲れてるのもわかるけど
その生活、独身の一人暮らしでも成り立たんけど、と思ってしまう
あーあ、どのタイミングで消しに行こうかな…

コメント

ちひろ

ほんとに男ってだらしない、ほんといい加減にしろぉぉぉ!!!
といつもうんざりしてます😮‍💨

とりあえず、我が家は寝落ちしたら歯ブラシを口に突っ込んでます笑笑😂

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます。
    ほんっっとにだらしないですよね…
    ご飯も服もお風呂も用意されて、仕事だけして寝落ちできるなんてうらやましい限りです🙄
    歯ブラシ突っ込まれた旦那さんの反応が気になります😂笑

• 4月12日
  • ちひろ

ちひろ

歯ブラシで強制的にノソノソっと起きので、そのまま寝るかお風呂入るかどっちかにしろ!!ってキレて行動させてます🤣🤣🤣

育児家事より仕事の方が楽〜って育休中なのでいつも思いながらの毎日です。
    お互い頑張りましょう🥹🥹🥹

• 4月12日
  • ラムネ

ラムネ

ちゃんと起きるんですね!
    うちは歯ブラシ突っ込んでもそのまま寝そうです😂笑

ほんとに…世のバリバリ働いてる方々に怒られそうですけど、仕事だけしてればいいならその方が楽です😭
    始業!休憩!終業!って決まってない子供中心の1日ほんとしんどいです…😞

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

なんかうちの旦那かと思いました(笑)
疲れてるからしょうがないか、、とも思いますがこっちはイライラしますよね😇

• ラムネ

ラムネ

同じ方がいらっしゃってそれだけで嬉しいです😭
    家族のために働いてくれて疲れてるのはわかるんですけど…独身でも仕事も家事もするだろ、とか思ってしまって🙄
    不眠気味なのにイライラして余計眠れないです😇

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感できる方いるだけでなんかスッキリしますよね🥹
    いやほんとにそれなです…今は旦那しか働いてないけど私が働き出してもそのまま変わんないんだろーなとか余計なこと考えてまたイライラします🤣

• 4月12日
  • ラムネ

ラムネ

周りは結構ちゃんとしてる旦那さん多くてなかなか言いづらくて…救われました😭
    ほんとそれです!
    月末から仕事復帰なんですが、この生活にプラス仕事ってなるだけで私の負担何も変わらないんだろうなって思うと憂鬱です…😇
    加えて子供のご飯もお風呂も全部指示待ちで余計イライラします🤣

• 4月12日
しずく

え、朝6時出で帰宅6時…???
それめっちゃホワイトじゃないですか😂
全然勤務時間長くないですよ😂
それっぽっちで疲れて寝落ちしてるなんて、世の中のブラック企業勤務の方々に笑われますよー笑

うちの夫もお風呂入らず歯磨かず寝てます…ほんと理解不能ですよね!
でも夫は6時台に家を出て帰宅は23〜24時なので、疲れ切ってるのはわかるので仕方ないと目を瞑ることにしてます。
もしこれで18時に帰ってきて同じことやってたら家から閉め出します🥰

• ラムネ

ラムネ

そうなんです、毎日終電で帰ってる方々に申し訳ないぐらいちゃんと自分の時間あるんです…😇
    しかも通勤が時間かかるだけで仕事自体は8時〜17時(休憩2回残業ほぼなし)の超ホワイトです…何なんですかね😇笑
    多分、酒が弱くなってることを受け入れられず若い時のままの量飲んで酔い潰れて寝てる酔っ払いのおじさんです…😇

旦那さんめちゃくちゃ激務なんですね…!😵💦
    うちもそれだけ頑張ってくれてたらそっと布団かけるぐらいはできるかな…😮‍💨
    たまに疲れて寝落ちぐらいは私もあるのでいいんですが、毎日になるなら何か対策講じろよ学習能力ないのかよ大人だろって思っちゃって…🙄

• 4月12日