※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴というか、少し気持ち吐き出させてください。義実家同居して3年にな…

愚痴というか、少し気持ち吐き出させてください。

義実家同居して3年になりますが、この度マイホームを購入して家族4人で生活することになりました。

引越す場所としては、義実家から車で12分の場所でそれほど遠くない、というより私としては結構近いところに見つけれたな!と思っていたのですが、、

義両親は孫と暮らせなくなるのがとっても寂しいようで、
義母は応援してるよと言ってくれてはいますが、泣きながら寂しいから残された時間をできるだけ孫と過ごしたい…とまるでもう会えないかのような悲しみよう…
義父に至っては、引越すと話してから私と一切目を合わさずだんまりで、ものすごい気まずいです。笑
可愛い息子と孫を、嫁に取られたって気持ちがひしひしと伝わってきて、、w

なんか罪悪感というか…でも、悪いことしてるわけじゃないし、夫婦と子供達の未来の為に頑張ろうって思って行動してるのに、なんでこんな思いしなきゃいけないのー…って正直思います。

夫は新しいこと挑戦するの苦手で現状維持したいタイプなので、最初はあんまり乗り気じゃなかったんですが、なんとか説得して実際に家を見て…ってやってくうちに前向きに考えてくれてるようになり、今では楽しみだねって言ってくれてるので、夫婦間の問題は全くないんですけどね…

なんとなーく、モヤっとしています。

コメント

あんみつ

言葉悪くてすみません。
義両親めんどくさ!!!!!笑

悪い人達ではないんだろうけど、12分の距離なんてもはや近過ぎます笑

男の人って自分の親だから居心地いいんでしょうけど、私なら嫌です🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、一言で言うとちょーめんどくさいんですよ…🤣笑
    今までお世話になってたし根はいい人たちなので、きつくも言えないし…w

• 4月12日
𝘰𝘴.

非常にめんどくさいですね😳
子離れできていない、感が凄いです🙏🏻💦罪悪感もつことないですよ☺️💓やっぱり同居はいつか何かのトラブルが起こると思います🙏🏻💦家族水入らずが1番です¨̮ ¨̮ ¨̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子離れできてない、まさにそれですね笑
    会えない距離じゃないんだから、もう少し軽く受け止めて欲しいです😅w

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや!
どんだけいいお嫁さんなの?!って感じですよ😂

罪悪感なんて持たなくていいですよ💦
きっと優しいから他人のこと考えちゃうんですよね。

1度しか無い自分の人生が1番大切です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄に気を使いすぎていつも変な方向に行ってます😅笑
    まあでも何を言われようと、もう引越すことは決めたので、先のことだけ考えて過ごすとします🤣

• 4月12日