※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産になった方の出産時期について相談したいです。37wまでお腹にいて欲しい気持ちがありますが、現在は安定している状況です。皆さんは何時ごろ出産されましたか?

切迫早産になると
やはり早く産まれたりしますか?37wまではお腹にいて欲しい気持ちがあります。
切迫早産と言っても点滴外しても張り返しもなく
子宮頸管も今の所40mmをキープしており通院も特にしてません。
最短で24mmまで行ったこともありましたが😱

切迫になった方、皆さん何時ごろ出産しましたか?

コメント

ぴょん

34週から入院し、36週に退院、
1週間は自宅で安静にして、37週になった日、
健診のあとに買えてなかった育児用品を買いに行った夜に破水しました。
翌朝生まれ、37週1日でした😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    久々に動いたからですかね?

    • 4月12日
  • ぴょん

    ぴょん

    きっとそうだと思います😂
    私の姉も切迫で入院して1人目が36週、2人目は37週まで入院して38週に生まれてましたよ😀

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37wまでは入れておきたいので
    自宅で安静にすることにします🥺

    • 4月12日
なな

28w20ミリで入院して、36wまで点滴してました!
36wで退院して、そこから通院、内服薬もなしで過ごして39w6dで生まれてきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    結構長くお腹にいたんですね

    • 4月12日
deleted user

3人とも36週で生まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまで入院とかしてたんですか?
    点滴外してすぐ産まれたとかですかね?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと子宮頸管は短かったですか?質問ばかりですみません。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人とも34週から入院しました!

    頸管長はみんな2cmくらいで入院中はそれをキープしてて、上2人のときは点滴をやめても生まれなさそうと言われてたんですけど早かったです😂

    1人目は点滴をやめた2日後に破水して出産
    2人目は点滴をやめた翌日に子宮口が4cm開いたのと、赤ちゃんに助脈があるから早めに産んだほうがいいと言われても促進剤って出産
    3人目は点滴をやめてそのまま陣痛に繋がって出産になりました!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴外してすぐに〜っていう話は聞いたことあります!
    体質とかにもよるんですかね。
     私は点滴外しても張り返しもなく子宮頸管もむしろ伸びてたのですぐってことはないのかな〜と思いつつ不安です😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上2人は張り返しはなかったんですけど、退院してから早かったです😂

    でも、私の周りは退院しても生まれないパターンのほうが多いですよ!

    • 4月12日
ママ

37w5d破水スタートで生まれました!
2664gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院点滴とかはしてましたかる

    • 4月12日
  • ママ

    ママ

    19wから子宮頸管が29mmと短く、37w入るまでずっとウテメリン飲みながら自宅安静でした!長くなったり、短くなったり繰り返してました。
    入院はしてないです!32wくらいで入院ギリギリの頚管長になりましたが、なんとか持ちこたえました😅

    37w入ってバリバリ動いて張らせまくったら、破水しました笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ産まれてほしくないので動かないで安静にしてますね🥺

    • 4月12日
  • ママ

    ママ

    それがいいと思います😊

    • 4月12日