※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後2ヶ月のシングルマザーです。少し話が長くなりますが聞いてくださる…

生後2ヶ月のシングルマザーです。
少し話が長くなりますが聞いてくださると嬉しいです💦

現在実家で実母、実父と4人で暮らしています。
実母がいてくれるので助かってはいるのですが、赤ちゃんが私のことをママと認識しているのか分かりません…。

実母があやしている時は声を出して笑ったりにこにこしていますが、私があやす時は多少ニコッとはしますが声を出して笑ったことは1度もありません。
授乳の時もバタバタしており上手くあげれないことも多々…💦
実母にはこのことを話していません…むしろこういう相談してら喜びそうな性格をしているので💦
(自分の方が実の母親よりなつかれている等)
なんなら自分をママだと思わせるように仕向けています💦

昨日から生理も始まってイライラして親と喧嘩のようなものをし、家から出て行けとまで言われました。
その言葉を聞いたら本当に赤ちゃんを置いて死のうかと思うくらい気が参っていまして。
今は落ち着いているのですが…赤ちゃんのお世話が嫌になってきてしまっている自分がいます。
周りに相談できるような人はいるのですが…気を使わせてしまうのが嫌でこういう愚痴等は話していません。

なんだかもう色々しんどくなってきました。

コメント

ママリ

お疲れさまです🙏
産後しんどいですよね💦

わたしだったら、こう考えるようにします。

実母さんには、赤ちゃんながら、気を遣って笑ってる。
自分(ファリナさん)には赤ちゃんにとって、親だから遠慮せず、甘えてる。

グズグズしたところも見せられる、親のファリナさんに甘えたいんですよ!

どうか、赤ちゃんとの時間楽しんでください🍀

ムチ子

大丈夫ですよー!赤ちゃんはママのことちゃんとわかります
なんなら成長すればするほど分かりやすくなります🫶
なんなら今、お母様に任せていっぱい休憩するのがいいと思います😊他の人があやしたら笑うとかもあるあるです
赤ちゃんはママ1番です!

き

私もそのパターンでした!
1人目里帰りして
母の抱っこだと泣き止むのに
私だと一晩中泣いてるなんてこともザラでした😱
私もあの時は寝不足で余裕もなくて
なんで?!って思ってました。

今になって思えますが
赤ちゃんってママには甘えるみたいです😊
ママリ見てても思うのですが、
ママだと泣き止まない、実母、旦那、家族なら泣き止むのに…
って結構あるあるみたいです😂

それって逆にママを認識してるんだと思います!

赤ちゃんの頃って目があまり見えない分嗅覚がすごく発達していて
おっぱいの匂いだとか、ママの匂いってすぐわかるみたいですし😆

今は産後のホルモンの関係だったり寝不足もあり、ガルガルもありで
頭でわかっていてもなかなか
心が追いつかないこともたくさんあると思いますが、

家族をうまーーーく頼って
今の時期頑張って乗り切ってください🤗

mama

大丈夫ですよ!
赤ちゃんは
ママの匂いも声もちゃんとわかってます。
うまれてからも
見えない臍の緒で繋がってるんですよ🥰

おつまみ

赤ちゃんはママの事ちゃんとわかっていると思いますよ☺️
ママが大好きなので、ママも赤ちゃんの1番の見方でいてあげてください!