※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき80🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が保育園慣らし中で、まだ慣れていない。迎えの時間が早くなり、心配しています。皆さんは順調ですか?

生後8ヶ月の娘が4月から保育園行っています。今保育慣らし中です。
5日目ですがまだまだ慣れていないみたいです。16時までの迎えだったですが、ミルクと食事がなかなか取れないので、まだ12時半迎えになりました。
うちの子ってきっと慣れるかなぁ、心配でたまらないです。皆様は保育園慣らし順調ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中ではありませんが、下の子が0歳で保育園入園時、飲まず食わずで1人保育時間が伸びず、午前お迎え続きましたが、保育園の哺乳瓶の乳首とスプーンが嫌なんじゃない?と実母に言われて先生に相談して家のものを持参したらなんとかうまくいって慣らし保育ギリギリ延長にならなかったことを思い出しました😂

まま

下の子は順調で、お昼も完食、ミルクも飲むし、お昼寝もちょっと短めだけど寝てるみたいです!
上の子がなかなかで、今日初めてお昼食べたんですけど、みんなと食べるのが嫌みたいで1人隅っこで白ご飯とスープ少しだけしか食べられなかったみたいです😫

いけぴー

ご飯なかなか食べてくれず…預ける時間がまったく伸びません😭
預けた初日から今日までずっと2時間で、やっと明日少し伸びて2時間半です😅
今月中には職場復帰しなくてはならないので、焦ります…💦

うっちー

9ヶ月の娘が先週の金曜日から保育園に通ってます。
6日目ですが、まだ1時間半でお迎えです😭
昼ごはんすら食べさせてもらってません。笑
1日保育できる日はいつになることやら…と途方に暮れてます😅
娘も頑張っているようなので応援してます♪

あかねママ

8ヶ月同じく慣らし保育中です🥲
慣れてきた頃に洗礼を受け発熱。
今週は全く行けずだったのでまた振り出しに戻ると思います🥺
離乳食も半分やっと食べてくれてたみたいですが心配ですよね。