※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
妊娠・出産

モヤモヤしていて寝れません※長文になります先日旦那と些細な会話をして…

モヤモヤしていて寝れません
※長文になります

先日旦那と些細な会話をしていた際に突然
「3人目は考えられないし申し訳ないけどないな」
と笑いながら言われました

理由を聞くと
3人目妊娠中2人の面倒を俺1人で見るの
大変じゃん!と

こちらはポカーン状態でしたが
あの発言がショックでした

旦那は24時間勤務の仕事のため1度仕事に出ると
次の日の朝まで帰ってこない為基本ワンオペです
お腹にいる2人目が生まれたら
2日に1度は私1人で2人を面倒見る予定です

先程モヤモヤしていた先日の発言を詳しく聞き
2人の面倒が大変って言うけど
こっちは2日に1度は2人の面倒1人で見るけど?
と言ったところ
妊婦の体を労わりながら面倒を見るのが大変だと
言いたいんだと言われました

またポカーン状態です

労ると言われてもつわりで苦しそうにしてても大丈夫?
としか言われません。

でも私がつわりが酷くて何もできなければ
家事や娘のことを完璧にこなしてくれます
前回の妊娠はつわりがほとんどなく
イライラなどもなく温厚でした
でも今回の妊娠はつわりがあり毎日イライラ状態です

また妊娠してつわりで何もしなくなって
俺1人で色々こなしながら2人の面倒みて
イライラされるなんて勘弁だときっぱり言われました

2人授かれことで多くは望みませんが
今回の妊娠が最後の妊娠と言われてるみたいで
すごく悲しく複雑な気持ちになります

結婚してこれから沢山楽しみな未来があると
思ってたのに1つ出来ないことが増えたみたいです

今回の妊娠で食べづわりがひどく
ちょこちょこ食べてると
暴飲暴食だと言われたり
お尻が大きくなったねと言われたり
妊娠している私をなんだと思ってるの?
前回はつわりや太った私を見てないから
妊娠がどれだけ大変か学ばなかったのかなと
考えば考えるほど悲しくなります

言われたことを今更撤回してほしい
とかではありませんが
どうか私の気持ちを汲み取ってくれる日がきたら
嬉しいです

※批判やきついお言葉ご遠慮ください
最後まで読んで頂きありがとうございました

コメント