※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が就寝時に舌が痒いと言っています。アレルギー心配ですが、今は安静にして様子を見てもいいでしょうか?

2歳10ヶ月の娘の主張が本当なのかわかりません。
皆さんはどう考えますか?娘は言葉の発達は早い方で文章もペラペラ話しますし歌も歌います。
19時頃に夕飯を食べました。
食べたものは細かく刻んだキムチ少し、ご飯、卵のそぼろ、ブロッコリーの味噌マヨ、アイスパナップの桃味です。初めて食べるものはなく、保育園にも行っていて色んなものを食べていますが、1歳前に簡易アレルギーの検査をしたときはアレルギーはありませんでした。
ただ母親である私はアレルギー体質です。
就寝時に、舌の先が痒いといいました。ただみてもなんともなっておらず、体も見ましたが蕁麻疹などはありませんでした。聞くと、痒い、といいますがなんともなくアレルギーを心配しましたが、今眠っています。特に苦しそうな感じとかもないですが、後日、病院とかに行ったほうがいいのでしょうか?
むしろ、今寝てるのであればこのまま寝かせて様子見ちゃっていいですかね?

コメント

キムチの多少の辛味が残ってしまったか
1番もしアレルギーだとすれば
アイスの桃がもしかしたら
痒い原因?かなー?と

退会ユーザー

とりあえず様子を見ましょう!
    久々に食べたら痒くなることもありますし
    フルーツは結構多いですね
    口の中痒くなること

• 4月11日