※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事の先輩が怖いと感じています。ミスをすると前にも注意されたことを思い出し落ち込む日々。パートにして後悔し、辞めづらい状況で悩んでいます。

仕事の先輩が怖い
仕事先の先輩(50代、60代の女性)が怒ると怖いです。仕事でミスしなければ怒らないし、意地悪とかはしてこないです。
ミスしなければいいのですが、たまにミスしてしまいます。前に注意された事をミスしたときは「前にも注意したよね」って感じになるので自分が2度も同じミスしてて学習能力無くないと思い落ち込みます😓
基本ミスしなければ、みんな優しいし、多分いい職場な方だと思います。
ミスしないか毎日ビクビクしながら仕事していて、ミスせずに仕事を終えると安心する日々です...
子供の習い事とか支払っていかないといけないし、まだまだ働き続けたいのですが、
女性の先輩たちにビビりすぎでしょうか😅?
平日週5で、休みも取りづらいので毎日のように顔を合わせてます😂

今更ですが、週3くらいのパートにしときゃよかったと後悔しています。
辞めるのも言いづらい😓
自分の趣味の時間も欲しかったり、なんだか無いもねだりでワガママです😅
せっかく仕事も覚えてきたし、辞めても新しく探したり受かるか分からないし、もう少し頑張って続けるべきかな😅
誰にも相談できず愚痴のような質問になってしまいました。

コメント

平成生まれ

私なら週3のパートでもやって行けるならすぐ変えます!

• ママリ

ママリ

時には決断が必要ですよね
    今は子供を幼稚園へ迎えに行くのを16:30くらいにして、誤魔化し誤魔化し2時間くらい自分の時間を作っています😅
    ただ預ける追加料金もいるし、なんのために働いているのか分からなくなってくる気持ちが迷子です😂
    そして仕事から帰ってくると疲れて暫く動けないです。

• 4月11日
課金ちゃん

うーん、なんだかミスを叱られることが、まるで自分の事のように思っちゃっていませんか?😃

って変なこと言ってるように聞こえるかもですが、「仕事でミスして叱られる」のは、あなたの人格を否定されている訳ではなく、その先輩があなたのこと嫌いだからでもなく、「仕事上なくすべきミスだから」であって、先輩も「仕事がきちんと完了できるため」に指摘するだけなのですよ😄

だからあなたも「私ダメなのかも」なんで思わず、「仕事をより良いものにしよっ!」って思って頑張る感じに、気持ちを切り替えて頑張れば良いと思います😊

間違いや至らない所をきちんと指摘してもらえるのも含めて、良い職場なんだと思います💡

私もフルタイムしてますが、時にはバキバキに叱られたりもしますが、お給料も週何回のパートとかよりも沢山もらえますし、やりがいも感じてなんとか頑張ってますよ😆

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!本当に前向きに捉えて次は気をつけて頑張るぞ!と思った方がいいですよね
    仕事でミスするとダメな自分と悪い方向に思わずに。
    ついつい少しのことで落ち込みすぎてしまいました😅
    ここで気持ちを吐き出して、今は気持ちが楽になってきました😊

• 4月11日
24🌈

そんなにストレス抱えながら頑張らなくて良いと思いますよ‼️
自分に合った職場が1番です。
我慢に我慢を重ねて、いつか本当にしんどくなったとき
元気だった心は取り返しがつかなくなってしまってるかも…
全然ワガママなんかじゃないし、自分の時間も持てるパート探してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

仕事のミス関係なく、先輩が自分のことを嫌い始めたら辛いんで辞めるかもしれません😰

• 4月11日
aohn

めちゃくちゃ分かります🙄
毎日何かしらやらかしているので朝行くのが憂鬱ですが
人間だし仕方ない!ともうほぼ割り切る様にしてます😂

• ママリ

ママリ

別に今の所、ガチで嫌われている訳ではなさそうなので、割り切って毎日仕事に行ったほうがいいですよね😅

• 4月11日