※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひとりっ子か兄弟かで悩むフルタイムワーママ。経験者の意見を聞きたい。

選択ひとりっ子でフルタイムワーママさんいらっしゃいますか😭?
2人目問題悩みすぎて答えが出ません、、
我が家は子供が2人となるとフルタイム共働き必須かなと思っていますが、ひとりっ子なら小学校入学のタイミングで私がパートになって息子との時間を多めに取るのもありかなと考えていました。
しかし、よく考えたらこのご時世パートになるのは不安しかないし、何より私も正社員でいれば数年に一度の海外旅行や、年数回の国内旅行、息子の習い事や進学も特に制限なくしてあげることができるし、選択ひとりっ子でフルタイム共働き最強じゃん!と最近思うようになりました、、笑
ママリ見てると、ひとりっ子ママさんがお子さんと2人で旅行行かれたりしてるのもとっても羨ましくて🥹
わたしも息子がもう少し大きくなったらやってみたいです🥹
そういうこともひとりっ子ならではのメリットだよなーと、、
しかし、やっぱり両親共フルタイムでひとりっ子は寂しいでしょうか、、😂?
それなら支え合える兄弟はいた方がいいのでしょうか、、??
私自身弟と歳が離れているので、そこまで仲良しというわけでもなく、ひとりっ子に抵抗はありません。
ひとりっ子時代もとにかく両親に愛されて幸せな毎日だったので、寂しい思いもしませんでしたが、それは母が毎日家にいてくれたからなんでしょうか、、😂?
同じように悩んだことがある方、結果どうされたのかなど教えていただきたいです💦
私の年齢的にもそこまで余裕はないので、あと2-3年で答えを出したいです😂

コメント

きなこ

私自身、一人っ子で両親フルタイムで共働きでした!子ども側の気持ちになりますが、兄弟がいなくて寂しいと思ったことはないです😀
お休みの日は必ずお出かけしたり、従兄弟やおばあちゃんちなどよく遊びに出掛けていました!両親が寂しくないよう沢山考えてくれた結果だと思います✨
今では両親と時々、お買い物やご飯に行くのがとても楽しいです😊行くたび子供の頃の楽しかった思い出を思い出して大切に育ててくれたんだなあと実感してます(笑)

まこ

ウチも一人っ子確定です。
でも昨日遊園地に行った時に、子供同士で乗り物とか乗れるし、子供どで楽しめるから2人目もいいなぁとは少し思いましたが、時間的、お金的余裕を取りました!
子供は可愛いけど、もっかい子育てしたいかと聞かれるとしたくないので…
たまに見るくらいでいいです。