※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週で右足と右下腹部に激痛があり、歩けない状況。1人目の時とは違う症状。臨月で普通なのか相談したい。

36週なんですが、先ほど家の中を歩いてたら右足の付け根(お股の横のところ)に激痛がはしり、少し足を動かすだけで、動きが止まるくらい痛くなってしまいました…
あとお腹の右下腹部(おへそよりちょっと下くらあの高さ)にも一度激痛が走りました…

これは臨月なら普通ですか?
このあと歩ける気がしないのですが…

1人目の時もお股のまわりに鈍痛(腫れてるような感覚)はありましたが、ここまで激痛はなかったです。

コメント

ちい

私は臨月の時足の付け根の激痛は頻繁にありました!大きい声でるくらい痛くて辛かった思い出があります。
これはよくある事と聞きました!
でも、腹部の激痛はちょっと気になりますね?
心配すると余計痛くなる事もあるし1度診てもらった方がいい気がします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足の付け根の痛みはじまってから生まれるまで結構ありましたか?😭😭
    お腹の痛みはその後ないのでどうしようかなと迷っているところです…

• 4月11日
  • ちい

ちい

私の場合は出産1か月前から痛みが始まりました🥲出産近くなるにつれ頻繁になりましたが他にもお尻とか色んなところが痛かったのでまたかって感じでした💦
    受診は大袈裟かな、、、とか迷いますよね🥲
    産院に電話で確認とかでもいいかもしれないですね💦

• 4月12日
H

私もそうでした!
歩くだけで悲鳴上げてました!
起き上がる、歩く、それだけで痛くて、階段なんか、罰ゲームか?ってくらいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子いたら寝てるわけにいかないし明日からを思うと辛すぎます😭😭

• 4月11日
  • H

H

無理なさらないように、

出産頑張ってください!

• 4月12日