※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lemon
その他の疑問

慣らし保育中で、複写式の連絡帳を使っていますが、複写が返ってこないので不思議に思っています。皆さんの複写式連絡帳はどうですか?

慣らし保育中です!
園の連絡帳、複写式のを使ってるんですが
いまだに一度も複写の方を切り取られてません。
てっきり園が保管するんだろうと思ってたのですが
いつまでも複写の2枚とも返ってくるので不思議に思ってます。ノートじゃダメなのかな、、、🤔?
最初の2日目あたりに複写って園用ですか?と聞くとそうですー!とだけ返ってきたんですがずっとくっついたままなのでただただ気になってます。笑
複写式の連絡帳の皆さんどんな感じですか?😂

コメント

KaotiN

2枚目は保育園で保管されてますよー

• Lemon

Lemon

毎日ちぎられる(?)のではなくて最後とかにまとめて園で保管!とかなんですかね🤔

• 4月11日
  • KaotiN

KaotiN

うーん、毎日ちぎられてますけど、、、
    次行った時、聞いた方がいいと思います😂

• 4月11日
  • Lemon

Lemon

やっぱり普通毎日ですよね😂
    聞いてみます😂

• 4月11日
りり

うちの上の子が前に行ってた保育園の連絡帳が複写式でした!

でも毎日切り取られないので、私も入園当初は『あれ?切り取られてない…まあいっか!いつか切り取られるだろう!』と思って何も言わず様子を見てたら、1週間に1度まとめて切り取ってました😂

私も保育士の立場なので分かりますが、午睡中は連絡帳書いたり他にもやる事いっぱいなので、もしかしたら書くだけ書いてその日には切り取らず、時間のある時にまとめて切り取るのがその園の方針なのかもしれないですね☺️♪

様子を見てみてもいいと思いますよ〜!
さすがに2週間くらい経っても切り取られなかったら、言いましょう🤣
『複写式の方はいつ頃切り取られるんでしょうか?』みたいな感じでやんわり聞いちゃいましょう🥰

• Lemon

Lemon

保育士さんからのコメント!ありがたいですありがとうございます🤍

ちなみに先週終わりも複写は取られておらず…笑
    今日7日目の保育園でしたが全部ついたままなんです😂
    いつかまとめて取るのかなーと思ってるんですが区切りが分からなすぎて、、笑

慣らしもほぼ終わりですので、今週末あたりまで取られてなかったら軽い感じで聞いてみます😳!

• 4月11日
  • りり

りり

1週間以上切り取られてないんですね🤣
    うちの息子が前に行ってた園もたまに1週間溜まっていて、次の週の月曜日や火曜日に切り取られてる時ありましたよ🥹笑

さすがに2週間くらいで切り取って欲しいですよね🤣🤣

週末に軽い感じで聞いちゃいましょう❤️
    こっちも『もう!!いつ切り取るの😑?!』っていつまでもモヤモヤすると思いますので、聞いてスッキリしましょう〜☺️

• 4月11日
すぬ

うちの園も複写式です!
うちは連絡帳を使い切ったらまとめて切り取ってます!

• Lemon

Lemon

使い終わってからパターンもあるんですね!なるほど!!
    なかなか送り迎え時に聞けず、そのパターンも頭に置いときます😂

• 4月12日