※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で19週の妊婦です。お腹が頻繁に張り、座っている時に胎動が少ない状況。病院が休みで連絡が取れず、紹介状を書いてもらう病院での受診を検討中。

明日で19週です。
昨日から今日まで結構な頻度でお腹が張ります。
土曜日の検診の際に「仰向けになるとお腹よく張ってるから、絶対にやめてね」と言われていて、寝る時も気をつけていました。
その時は子宮頸管長47mmほどありました。
この2日間は自宅で安静にしていたのですが、トイレに行くために起き上がる時や、ソファからベッドに移動する時などの短距離でもすぐに張ります。
なんとなく生理痛のような痛みもあるような…。出血はないです。
横になってしばらくするとおさまるし、胎動もありますが、ソファなどに座っている時は胎動が全然なく、お腹もすこし硬めなようなきがします(前までは座っていても胎動ありました)。
明日にでも受診したいのですが、私の行っている病院がお休みで、現在お産を行っていないので電話も繋がらない状態です💦
24週くらいに総合病院に紹介状書くからーと先生には言われていますが、この場合、紹介状を書いてもらう予定の総合病院で明日にでも診てもらうべきでしょうか?初期の頃から張りやすかったらしく、張りどめは1日3回常に飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初期に切迫だったこともあり、いつもと違うと感じたら連絡くださいと病院から言われているので、ご不安でしたら総合病院に連絡されてもいいのではないかなと思います。
紹介状がないと、初診料(たぶん3000円ほど)かかったり、待ち時間はあるかと思いますけど‥。
いずれ受診する予定だったことをお伝えすれば診ていただけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️

電話しましたが、どうすることも出来ないから来ても…明日違うところにかかるのは?と言われました😭笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんという‥😟無責任ですね😢
    そうすると別の病院に受診ですかね‥。安静にお過ごしくださいね🍀

• 4月11日