※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

三歳の息子が言うことに対して否定するので疲れています。食事や座ることにも反応があり、理解できません。何故最初から否定するのか、我慢するしかないでしょうか。

三歳の息子のことです。
こっちが言うことに対して、いちいち嫌だと否定を
してくるので、疲れてしまいました。
ごはん食べよう、椅子を座ろうと言っても、
食べない、座らない、などです。
それならもう食べなくていいよ~と言うと
食べる食べる食べるー!と言ってきます。
結局そうなるなら、なんではじめに否定するんでしょうか。
我慢するしかないんですかね、、、

コメント

m.k08

ふざけて言ってるのかなと思いました🥺うちの子もなにかと「嫌ー!」と逃げ回るので、ほとんどの事が一筋縄でいかないです😖
てぃ先生が言ってたのですが、逆に「じゃあ○○くん(ちゃん)が食べないならママ食べちゃおう~!」とか「ママが座っちゃおう~!」とか言うと、取られたくないって気持ちが芽生えて積極的に動いてくれる事があるみたいですよ!
私もたまに実践しますが、やはり「○○ちゃん(娘)のー!ママだめー!」って自ら食べてくれたりします😁

  • bell

    bell

    うちも、じゃあたべなくていいよとかいうと、食べる!と言ってくるのですが、それがめんどくさくて💦食べるなら、はじめから食べるっていったら平和なのになといつも思います。

    • 4月13日
あや

毎日お疲れ様です🥹
うちも二歳半の娘がいますが、毎日そんなかんじです、、、
んもーほんとに今日は我慢してたのが爆発して、一人でブツブツ怒ってました、、、
我慢するしかないんですよね、きっと、、、受け止めなきゃいけないんですけど、ムリですよねえ😭

  • bell

    bell

    1人でブツブツ怒ってられるのかすごいです!私は子ともに怒っちゃいます😢我慢ですよね。

    • 4月13日