※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ♡
妊娠・出産

4週で受診し、次回は7週。心拍確認でしょうか?流産心配で受診の意味は?

早めに受診してしまい妊娠4週ちょいといわれました。次は4/18に来てくださいと言われました。そのときには7週みたいです。次は心拍の確認をするのでしょうか?
つわりがなく、本当に赤ちゃんがいるのか実感が湧かず、赤ちゃんが流産してないか不安です😢
早めに受診しても意味ないでしょうか。

コメント

🫶🏻

胎嚢の確認もまだって感じですかね..?
次の検診も初診と同じで赤ちゃんがいるかとか心拍の確認をすると思います😌不安だからという理由で早めに受診もお金に余裕があれば勿論良いとは思いますよ☺️

• みさみさ♡

みさみさ♡

胎嚢は確認できたみたいです☺️多分ですけど💦
    そうなんですね🐰コメントありがとうございます。旦那さんに相談して早めに受診してみようかな✨と思います。

• 4月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

それなら次は胎嚢の中に赤ちゃん確認できるか+心拍確認できるかの確認ですね🥰

私も4週で早めに初診行って胎嚢のみ確認できて不安でしたが明日やっとで2回目の検診に行けます!赤ちゃんと心拍まで確認出来ればいいなって不安ですがお互い無事に育ってるといいですね🤰♥️

• 4月11日
  • みさみさ♡

みさみさ♡

わかりました!(^ ^)
    明日なんですね✨楽しみですね🐰お互い無事に育ってますように💓💓💓

• 4月11日
えむ

早すぎると胎嚢すら見えないので、7週目あたりが胎嚢やら心拍確認できてちょうどいい頃です💖

• みさみさ♡

みさみさ♡

コメントありがとうございます💕
    やっぱり7週が1番確認できるのですね✨

• 4月11日

4wでみたときは胎嚢確認できましたか?
ひとまず胎嚢みえてたら子宮外妊娠はないので安心です!

次は心拍ですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

6wの時点で心拍確認できるかなーと思うので私なら1日、2日早めに受診しちゃいます🙏🏼笑

胎動わかるようになってきたら段々妊娠してる実感わいてきますよ!

• みさみさ♡

みさみさ♡

確認できたと思います(^ ^)
    早めに受診するのもありなんですね✨
    胎動早く感じてみたいです🌼🐰

• 4月11日
のぼりべつ

妊娠おめでとうございます🎉

あんまり早すぎても胎嚢見えるか見えないかくらいだと思うので早くても5週くらいかなって思います😊
初期の頃はつわり始まるまでは本当妊娠してんのか?って思いますよねwww
多分7週くらいなら心拍見れるかもなのでそうだと思いますよ- ̗̀ 💡 ̖́-

• みさみさ♡

みさみさ♡

そうなのですね🌸ありがとうございます💕本当不思議な感じです!
    7週を待つっていうのも大事ですね🌼🙆‍♀️❤️

• 4月11日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

赤ちゃん信じて待ちましょう😊🙌🩷
    日中は暖かいけど朝と夜はまだ寒いので冷やさないようにしてくださいね( *´︶`*)

• 4月11日
  • みさみさ♡

みさみさ♡

優しい言葉、ありがとうございます🥰

• 4月11日
maple

妊娠おめでとうございます😊
7週なら心拍の確認ができることが多いと思います。

排卵日が確定していれば、6週台でも心拍は確認できます。

ちなみにつわりと流産は関係ないのでそこはご安心くださいね😌
私は初めての妊娠が9週で双子を流産し、2年前に17週で後期流産(死産)してますが、お腹にいる間は亡くなっていてもつわりや妊娠の症状はありました。

• みさみさ♡

みさみさ♡

そうなのですね!☺️
    心拍確認も6週でできることはあるんですね!

そうだったのですか😢お辛い経験されたのですね。教えてくださってありがとうございます!

• 4月11日
  • maple

maple

過去2回は自然妊娠なのですが、今回は年齢も考えて不妊クリニックを受診してたので排卵日が確定してるのですが…

5週0日→胎嚢•卵黄嚢
    6週4日→心拍(たぶんもう少し早くても確認できました。)

過去2回は排卵日確定してないので予想ですが、それでも7週0日や1日で心拍確認でした😌

• 4月11日
  • みさみさ♡

みさみさ♡

そうなのですね!具体的な日数まで✨✨✨
    私は排卵日チェックテストで、排卵日が確定しました。おそらくこの日だろうという日はあります😊
    7週はやっぱり確定で心拍確認できるのですね(^ ^)

• 4月11日
ラティ

私は3人ともつわりっていうつわりがなかったです🙌
流産とつわりは関係ないみたいなので、なくてラッキーぐらいで大丈夫だと思いますよ😊

• みさみさ♡

みさみさ♡

つわりなくてラッキーくらいに思えるように楽に構えれるようにしてみます(^ ^)💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日