※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの期間、無理をしているか悩んでいます。外に働く方もいる中、在宅での仕事にも苦労しています。無理して頑張るべきでしょうか?

つわりの期間って、どの程度無理してましたか?

今15w1dで、まだつわりが終わっていないのですが、食べられるものは増えてきた感じです。
一時期の寝たきり状態よりは少しマシになった気はするのですが、それでも頭痛や気持ち悪さはずっとあって、朝起きてもすぐしんどくなってお昼に3時間くらい寝てしまいます。

でも、世の中にはつわりがあっても外に出て働いている方もいらっしゃいますし、自分が我慢が足りないのかな?と思うこともあります💦
在宅勤務なのですが、頭痛が特に酷くて、パソコンの画面を長時間見たり座ったりすることが出来ず、半日勤務にしたり休んだりしています。
(会社は理解してくれていて、問題ないと言われています)

外に働きに出るよりは、在宅で座って仕事をするだけマシなはずなのに、15週に入ってもなかなかまともな生活が出来ておらず焦っています😭

多少無理してでも、頑張るべきでしょうか?

コメント

ママリ

17wくらいで落ち着きましたよ!
頭痛はもう少しありました😭
休めるなら休みんでいいと思いますよ💗

ママリ

私は18wで楽になった記録がありました🌼
中期で落ち着いて、後期になってからまた頭痛などはありますが、初期のつわりは本当に辛いですよね💦

いやいや、無理せず過ごしてください😢💕

mayu

私も今ちょうど15週目で悪阻が同じ感じで在宅勤務ですが、仕事お休みしていて、5月から復帰しようかなと思っています!
まだまだ仕事出来るほど復活するには程遠いと思うので、体調優先で可能な範囲でいいと思います🥹🤍
なかなか体調戻らずしんどいですよね😭頑張りましょ〜

はじめてのママリ🔰

つわり中は無理や我慢する必要ないと思います!!

逆に、私はそういう状況を強いられてる方を見ると、本当に心が痛みます😢

早くつわり良くなりますように❤️