※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喉の調子が悪くて風邪をひいて熱が出ています。生後3ヶ月の娘にうつるか心配。ワンルームで隔離できず、対策について教えてください。

私自身昨日から喉の調子が悪かったのですが風邪をひいてしまい、熱も上がってきました💦
病院へ行って薬はもらっています。
生後3ヶ月の娘がいるのですが、親から風邪がうつることもありますよね?
皆さん、どのように対策されていますか?💦

今日は主人が休みなので、今は主人が娘をみてくれています。
大きめなワンルームというような作りのマンションで、部屋の間の仕切りのようなものもあまりなく、私だけ違う部屋で隔離という状態もとれないのですが、そこまでする必要ないんでしょうか?💦

コメント

もちもち

とりあえずマスクはしてました!!
ただ、私の場合はワンオペで
もうどうしようもなかったので
コロナとかでない限りはマスクして
お薬飲んでお世話してました!!

換気も適度にしたら大丈夫だと思います🙋‍♀️

野菜の入った雑炊は体に染みて良かったです😭😭
あとスポドリもあればあるだけ助かりました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    私もマスクするくらいしか、浮かばずに…
    ワンオペで体調不良つらすぎますよね💦

    お子さんにうつったりはなかったですか?💦

    野菜と水分、大事ですね😭

    • 4月11日
はじめてのママリ

私がコロナになり生後2ヶ月半の娘にうつってしまいました😭
マスク着用はしていましたが、ワンオペなので娘と離れて過ごす事が難しかった為、しっかり移りましたし、旦那さんにも多分娘から感染してしまいました💧
自分も旦那さんもマスクして過ごすのと、出来るだけ換気したり、除菌したりするしか無いかと思います!

それと、熱はこまめに測ってあげておいた方が良いと思います💧