※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の発熱や症状について相談です。経験者の方、予定帝王切開の術後は痛みが少ないでしょうか?教えてください。

帝王切開後って発熱することが多いですか??
私前回緊急帝王切開したんですが、帝王切開したあと、寒気でガタガタ震え、その後発熱し、吐き気が止まらずだったんですが、
みなさんそうなりましたか??
私、次もそうだったら嫌だなぁ…と。。。

前回の帝王切開は、帝王切開するまでの間でたくさん出血したから(1.5リットルくらい)熱でたのかな??寒気がしたのかな??
とか思ってるんですが、、
あと、帝王切開になる前に無痛分娩もやってたから麻酔いっぱい入ってて気持ち悪くなったのかな??とか。

予定帝王切開だと、術後、多少マシですかね??
私痛みには結構強いのか、術後のお腹の傷の痛みは耐えれます。そこは怖くないんですが…
経験者の方教えてください!

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

術中、麻酔で血圧が下がり寒気でガッタガタ震えてました😂
終わった後も数時間は寒さで震えてました!
その後、母親に帝王切開後は頭痛がある場合があるから携帯やテレビなどを観ずに寝た方がいいと言われ沢山睡眠を取った覚えがあります!
発熱はなかったです!

りりぃ

緊急帝王切開しましたが、発熱や吐き気は無かったです。

みー

吐き気はなかったですが熱が出てたみたいです!
痛みでそれどころじゃなくてあまり覚えてません😅

はじめてのママリ🔰

2回帝王切開していて、1度目はママリさんと同じく無痛予定で麻酔が入っているところからの緊急帝王切開で、吐き気、発熱、ブルブルがひどかったです😰
2度目は予定帝王切開で、吐き気はありましたが1度目に比べたら全然産後が楽でしたよ✨

はじめてのママリ🔰

3回とも発熱しました。
上2人の時は術後吐きました。3人目は手術台の上でゲロゲロ吐いてました🤮

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

同じくらい出血して輸血になり手術中嘔吐しましたが、発熱はなかったです💡

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でしたが、術中も何もなく、笑顔で赤ちゃんとツーショット📸
術後は後陣痛と傷の痛みはありましたが、その他何もなかったです😳
緊急、予定、に関わらず、体質や母体の状態によって症状は変わると思いますよ💦

ママリ

2人とも予定帝王切開でした。
2回とも吐き気と熱出ましたが、2回目の方がひどかったです😭