※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

家で過ごすのが好きだけど、妊娠後期で体調が辛い。1日どう乗り切るか悩んでいます。遊びに行けなくなる前に子供とたくさん遊びたいです。

家にいるのが好きなんですが、子供に悪いかなと思いなるべく出かけるようにしてます😂
ていっても買い物や公園ですが…笑
でも最近お腹が辛くなって来ました〜😔
みんなに驚かれるぐらいお腹が出てるし、張りやすくなってきたし、すぐ息切れするし笑
車社会なので運転するのも腰や恥骨が痛くなるし…
しょうがないですが、妊娠後期で自宅保育の皆さんはどうやって1日乗り切ってますか??
あと1ヶ月…産まれたらなかなか遊びに行けなくなるので沢山遊んであげたい気持ちがあります🥺
でも体がついていかない…笑

コメント

ともきち

家でゆっくりしたい気持ちもあるのですが、ゴロゴロしすぎも体がなまるかなと思い、無理のない範囲で公園などに行っています。

あとは施設の方が珍しいおもちゃがあるからか、勝手に遊んでくれるので楽です😊笑

朝はどうしても体がだるくて、そういう時はYouTubeに頼り切りです〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません😫

確かに体なまりそうですよね😂
    勝手に遊ぶのはありがたいです!笑

ともきちさんも、もうすぐなんですね!お互い頑張りましょう🥹💓

• 4月13日
ややや

子供の月齢差が主さんと近く色々思い出しました〜!妊娠中、上の子連れて出るの大変ですよね💦

公園は広さがなく滑り台と幼児ブランコだけ、みたいなとこにしか行きませんでした🙂(ボールも持って言って、最悪見守ってるだけ)

あとは大型施設のキッズスペースとか、支援センターによく行ってました!(移動がしんどいけど、そこは気合で(笑))

お家では浴槽で水遊びとかしてまし🥰

お気持ちよーくわかりますが母子ともに妊娠経過を無事に過ごして出産されるのが一番だと思うので、心身ともに無理のない範囲でいいと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません😭

近いですね〜!いろいろお聞きしたいです🥹笑
    狭い公園もあるんですが、溜まり場?になるみたいでゴミがあったりするんです泣
    キッズスペースとか支援センターが良さそうですね!💓

無理しない程度に頑張ります!🙇‍♀️

• 4月13日

うちは、支援センターや施設より家の方がおもちゃあるし清潔なので、家でばかりです😅
私も切迫気味で外出控えるように言われてるので、旦那いない日は引きこもりになっちゃいます😭旦那いる日は公園とか水族館とかいろいろ行ってます😭
家の中では、おもちゃ以外にもボール遊びや追いかけっことか体動かすこともしてますが、外遊びは公園ではなく、家の庭でシャボン玉や自転車で遊ぶ程度です😞私も息子に申し訳なく思ってます😭
あとは、同じくらいの子がいる友だちとかに来てもらって、一緒に遊んで楽しんでます😊
今日も大学時代の友だちが来てくれてました😊
産後もしばらくは旦那任せになりますが、動けるようになったら公園とか連れて行ってあげたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません🥺

お庭がある家羨ましいです☺️💓
    やっぱり旦那がいる日に頑張ってもらうのもアリですよね!笑
    友達がいるのも心強いですね👏🏻

お互い産後頑張りましょう〜😭😭😭

• 4月13日
ぽのか🔰

ちょうど同じ状況です!(月齢が😆)
おなかも重いので無理しないようにてます。
近場の公園かスーパーで買い物してます。
雨の日は家で過ごしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません😖

めちゃめちゃ近くて嬉しいです👶💓
    あと少しお腹にいて欲しいので無理しないで近場で過ごそうと思います😢!
    やっぱり張りやすくなってきましたか??🤔

• 4月13日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

私もめちゃ返信遅くなりすみません!💦
    ちょっと早歩き(上の子追っかけたり)したり、キッチンに長く立ってたりすると張りやすいので、なれるときは横になってます😭娘が突撃してきますが🤣機嫌いいと私の横でブロック遊びとか一人でやってくれるんで、そういう時はゆっくりしてます❤

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり張りやすくなりますよね😭
    ゴロゴロできる時にしとかないとですね〜👶✨

• 4月17日