※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.M.k
お出かけ

明日黄砂がひどいようなのですが、アレルギー体質のお子様がいらっしゃ…

明日黄砂がひどいようなのですが、アレルギー体質のお子様がいらっしゃる方普通に登園、登校させますか?
年に数回発作が出るような子で、肌と喉が特に弱いです💦食べ物アレルギーは持ってませんが環境アレルギーは色々持ってます😅
パルミコートとオノンを毎日服用中です💊
大変な量飛来するらしく、マスクして登園させようかなと思ってましたがTwitterでも気象予報士さんが注意喚起されててまずいのかなと😅
明日は習い事もあるので公園遊びとかはしなくても普通に外出する予定でしたがやめておくべきですかね?

コメント

ママリ

そこまで酷いようなら明日はお休みさせます💦症状が出たら可哀想ですしね😭

• k.M.k

k.M.k

気象予報士さんいろんな方がこんな感じで注意喚起されててまずいのかなと😅
    子供に聞くとマスクしたまま過ごせるそうなのでマスクして登園させるつもりでしたが…新学期始まったばかりなのでお休みさせるほどなのかな?と悩んでいました💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

薬とかは服用してませんが、黄砂や花粉で肌荒れを起こします💦
うちは私が仕事があるので登園させますが、休ませれる状況なら休ませると思います😭

• k.M.k

k.M.k

今年の1月からずっと肌荒れが治らず、今はステロイドを毎日塗っています😭塗るのをやめるとでてきてしまうので…
    それまであんまり肌荒れなんてした事なかったんですが今年は肌荒れの受診すごく多いと小児科でも言っていました💦
    やっぱり黄砂が原因で肌荒れとかもするんですね…教えてくださってありがとうございます!

• 4月11日
ぷんにーまむ

私も悩んでいます😰💦
すでに今日園から帰ってきたら鼻が詰まっていたり時々コンコンと咳をしていたので、明日は休ませようかなと思い始めています…😢
こんなことで、休ませるの?と周りから思われそうですが、症状が酷くなる方が子供が可哀想なので…😔

• k.M.k

k.M.k

鼻づまりと咳はもう始まってしまいそうで怖いですよね…うちの子も必ず鼻水から始まります😥
    こんな事で、と思われそうなのもわかります😭
    新学期始まったばかりなので、子供も行きたい!と言っていたのですが夕方の天気予報で「ぜんそくが出たりするかもしれないので…」というフレーズを聞いて子供は固まっていました😂

その後本人は喘息嫌やから休もうかなーと言っていたんですが、レーダー見てると午後から特にひどそうなので明日はうちの幼稚園は午前保育+雨なのでお外遊びなし?な感じがするので登園させる方向で考えてます💦
    ただぷんにーまむさんのお子様のようにすでに症状出てると、私なら休ませちゃうかもです😭喘息でると本当夜中自分も大変になりますし…
    関西は午後からひどくなりそうですが、北の方は1日中ひどそうですね😥

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ま、まじですか…貴重な情報ありがとうございます😭今日私が今死んでおります😭😭
長女も寝る前に目が痒いって言って目薬さしました。
次女もアレルギー体質でちょっと迷いますね……マスクは絶対外さないようにだけいいます😭しばらく収まっていた次女の喘息も覚悟しないといけないですね💦

• k.M.k

k.M.k

私も目痒いです😭
    一応行かせようかなと思ってますが明日の朝まで悩みそうです💦明日午後〜明後日の昼くらいが近畿圏はひどいので明後日は幼稚園休ませようと思います😥

• 4月11日