※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出勤前に問い合わせてもいいですか?要領の場所や連絡先が不明で不安です。

来週から職場復帰(転職)です。特に連絡も案内もないのですが、このまま出勤して良いと思いますか?一度問い合わせたほうが良いですか?

新しい職場に内定をいただき来週から働きます。
面接と内定連絡と勤務開始日の相談は社長としました。
その後本社の経理担当者から入社手続き書類の案内メールが来ました。
無事、本社の経理担当者に書類を返送してあとは入社日を待つだけです。

それ以降特になんの連絡もありません。
4/17(月)8:00〜出勤予定ですが再度確認とかはしなくて大丈夫そうですか?

勤務店舗は面接地と同じ場所ですが、敷地内の中でも面接場所と勤務店舗の建物が違うようで、勤務場所の建物はさらっと「あっちにあるテナントが〜」って感じで面接時にしか伺っていないのでイマイチ分かりません。
駐車場も面接時は恐らくお客様用のところに停めてたようで従業員の場所は分かりません。

かと言って誰に聞けば良いのか。
社長は面接担当しただけで、あとは経理の人にバトンタッチしたのか?でも経理の人も本社勤務だから地方店舗の駐車場場所とか聞かれても困るのではないか。でも私の勤務店舗の電話番号や担当者は不明。

私が疑問になっている事もとりあえず出勤してしまえば、あとは現地にいる人に聞いてどうにかなる問題でもあるし、とりあえずこのまま4/17に時間通り出勤して、あちらにいるスタッフに声をかけるべきか、念には念をで本社経理担当者に問い合わせるか、、何が正しいと思いますか?😔ちなみにもし問い合わせるならメールか電話どちらが良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

出勤時間まで決まってるなら
もうその日に行って、そこら辺にいる人に挨拶して、指示をもらったらいいのかなーって思います!(転職2回してます笑)

不安なら事前に聞いててもいいかとおもいます!
私なら電話ですかね!
住んでるところが田舎なもので笑