※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション8階以上に住んでいる方、ベランダの景色や洗濯物干しの心配、階段利用の大変さについて教えてください。高所恐怖症で、5階以下に住みたいけど、物件がないか心配。子供がいるため上層階は避けたいと思っています。

マンション8階以上にお住まいの方教えてください!

ベランダからの景色はどうですか?
洗濯物干すときこわくないですか?
エレベーター点検などで階段大変ですか?

狙っているマンションが、8階が空きました。でも、私は高所恐怖症で、ベランダが怖いのです。
旦那は洗濯なんかしたみてするわけじゃあるまいし。といいます。しないくせに💦
何かあったときのために、せめて、5階以下に住みたいのですが、そんなこと言ってたら物件でないよとか、ゴリ押しです💦
小学生の子供いるし、あんまり上に住みたくないのですが、わがままですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高所恐怖症のレベル次第では無理では…

ベランダが1部柵になってるところだと怖いかもしれないですね
景色は場所選べば綺麗ですよ!(都心の駅前は隣のマンションで遮られたりするので)

洗濯物をベランダの更に外に干すわけじゃないので怖くないです!
絶対ベランダの内側なので大丈夫です🙌

エレベーター点検の日は10階に住んでたので、大変だから家から出ません!笑
エレベーター行っちゃったばっかの時は階段降りた方が早かったりします🤣

ぴよ

社宅で部屋選べず、高所恐怖症だけど12階に住んでます🥲
景色はいいけどやっぱり怖いし風が強くて外に洗濯物干すの辞めました💦
エレベーター点検、基本平日の昼間なのでその時間だけ避ければ問題はないです!

ママりん

ベランダからの景色は真ん前のタワマンの玄関ドアです😅
40mぐらい離れてます。
洗濯干すとき平気ですが、風が強すぎる日は浴室乾燥で干したりします。
エレベーター点検の時間帯は外出しないようにするか、近所の実家に避難したりしてます。
でも1度だけ前日に全身に謎の蕁麻疹が出てしまい、翌日に病院に行こうと思い、そしたらその日の朝に震度6の地震がきてマンション内のエレベーター全て停止💦
でも病院に行かないとヤバくて階段で降り、帰ってくる頃には動いてるだろうと信じ、、、笑
やっぱりそんな人生うまいこといかず、7〜8分かけて15階まであがりました😭
しかも馬鹿なことに、自転車にコンビニで買ったお弁当を忘れて、また取りに戻って自分を本気で殴りたくなりました👊👊
当時5歳の息子は身軽なのですいすいと登っていってました😂