※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

求人に申し込んだ後、採用見送りのメールが届いた。採用枠が狭いから締め切られたのか、自分に不備があったのか不明。初めての就職活動で落ち込んでいる。

就職サイトで希望の求人をみつけ、名前と電話番号、メールアドレスのみの入力で後日面談の申し込みをしたのですが1週間経った今日メールが来て「採用枠が狭いこともあり、採用を見送らせて頂きます」ときました。
その求人情報も消えてしまっていたのですが、これは採用枠が埋まったから締め切られたということでしょうか?💦
何かこちらに不備があったのでしょうか…?面談もしていないので分からないですよね?
 久しぶりの就職活動で最初からこんな感じで少し落ち込んでいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

転職支援の仕事をしています。
求人がサイトから消えているのであれば確実に採用枠が埋まったという事です☺️
稀に採用枠が埋まっているものの求人サイトに載せている事を忘れており、求職者さんからメールをもらって、そうだ取り消さないとと思い出すパターンもあります。

転職活動していればこんなの日常茶飯事なので気にしなくて良いですよ!
次に向けて頑張ってください🌸

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    転職支援のお仕事をされている方からのお言葉で心底安心しました🥲
    日常茶飯事なのですね!こんなことで傷ついていてはいけないですね😖
    心を入れ替えて前向きに頑張ります🥺
    ありがとうございました✨

• 4月11日
  • ぽん

ぽん

何度もすみません…💦
    私の応募した求人は消えているのですが、他のサイトでは最新で1時間前とかでその職場の求人が出てきて気になってしまいます😣気にしても仕方ないとはわかっているのですが…
    これは何か理由がありますか…?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ企業との事ですが、募集ポジションも全く同じでしょうか?

ポジションが同じで別のサイトに新着で掲載されている場合は、募集要項を厳しめに変更して再度掲載している可能性が高いと思います。

もし募集ポジションが違うのであれば、担当者も違う可能性もあるのでもう一度応募してみても良いと思いますよ☺️

• 4月11日
  • ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ポジションは同じなのですが、今掲載されているのは連絡先が派遣会社になっていました💦
    indeedで同じ掲載かと思ったら連絡先の会社が違うようです💦
    それも関係あるのでしょうか😖
    いろいろ教えていただいて本当にありがとうございます😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合はもしかしたら雇用形態を派遣のみに絞って採用活動を再開したのかもしれないですね。

もしくは登録者を増やすために、いわゆる魅力的な求人(見せ求人)としてその企業の求人を派遣会社が掲載しているかです。
    そうすれば派遣会社への問い合わせが増える→別の求人を紹介して就業率を上げる事ができるというロジックです。
    後者のケースだともう既に本来の採用枠はクローズしているものの、派遣会社側の判断で掲載しているという事も考えられます。

こればっかりは何が正解か断定できず、こういう可能性があるとしか言えず申し訳ないのですが、、、

ただ派遣会社経由であればその企業に就職できる可能性は0ではないので、よほど気になる求人であれば諦めずに頑張ってください!☺️🤍

• 4月11日
  • ぽん

ぽん

なるほどです🥺
    いろいろな理由が考えられるのですね!
    前者も後者もあり得そうな気がします💦お給料もかなりいいので魅力的でした。
    面接もすることもなく採用見送りとなったことがどうしても気になってしまい、自分が失礼なことをしたのではないかと不安になっていたのでお話を聞けて気持ちが前向きになりました🥲
    他の求人も見つつどうしても気になったら派遣会社に問い合わせてみたいと思います☺️
    重ねての質問にも関わらずお忙しい中ご丁寧にお答えいただき本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月11日