※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

内診後におりものに血が混ざりました。おしるしですか?おしるし後、陣痛はどれくらいできましたか?今日出かける予定なので心配です。

38週の初産婦なんですがおとといの検診で
初めて内診グリグリをやりましてその日と昨日は
茶オリが出てたのですが、今日の朝トイレに行くと
茶オリではなく、透明のおりものに血が混ざってました!
検診の時は、まだ指一本分くらいしか子宮口も
開いてないし張りもそこまでないから
予定日過ぎちゃうかもだしいっぱい動いてね〜
と言われていたので余裕こいてましたが
これは内診のせいでの出血なんでしょうか。
それともおしるしなのでしょうか:(;゙゚'ω゚'):
ちなみに内診後からキューっと固くなって
よく分かる張りが多くなりました!

おしるしなのだとしたらみなさんおしるし後
どれくらいで陣痛きましたか?
今日、一人で出かける予定なのでそわそわしてます😭

コメント

まゆ

私は、おしるしと破水、ダブルできたんですけど、そっから、次の日に産まれましたよ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

めいママ

私も内診後に出血が3日ほど続きましたが、1週間後くらいで自然と陣痛が来ました😊
私も予定日過ぎると言われましたが3日前に生まれました!
これは私の場合ですが、陣痛前には張りも増えて下がる感じがあり1日微妙な痛みがありました😭
いつもと違うなと感じたらいつどうなってもいいような状態しとくと安心です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ゆちょりん

おしるしかもしれませんね★
私は、微弱陣痛中におしるしが
きて、そのまま陣痛になり
病院(分娩台の上)で破水しました!♡

今日辺り陣痛がくる可能性も
あるので、出来れば外出は
控えた方が良いかと思いますが
どうしてもの用事でしたら、入院セット
持ち歩いた方がいいと思います( ¨̮ )

紅葉★

初産の時、子宮口も全然開いてなくて内診グリグリ後約2日後におしるし、その翌日に生まれました。二人目はおしるしがあって検診に行った後、夕方~夜に陣痛が始まり日が変わる前に生まれました!
出産頑張ってください!