※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
お金・保険

里帰り後の母へのお礼について、お金に余裕がないため現金を渡したいが、母が家族のために使ってくれることがわかっている。現金の他に娘の名前+写真のフォトフレームをプレゼントする予定。みなさんは、現金でどのくらい渡しますか?

里帰り後の母へのお礼について

産後約1ヶ月(3週間程)、実家で私と息子がお世話になりました!👩🧒
赤ちゃんは小さく生まれ入院が長引き、退院できたのは2週間後なので実質1週間お世話になりました!👶
私たちの食事はもちろん、息子のお世話や散歩に連れ出してくれたり、ベビー用品系(服やタオルなど)を買ってプレゼントしてくれてます🥺✨

そこで、母へお礼をしたいのですが…
離婚していて兄(働いてますが障がい者です)と2人で暮らしています🥺なので、お金にそれほど余裕がある訳でもないので、現金も気持ち渡したいなと思ってます🤗

…おそらく渡したとしても、「ぢゃあ、今度これでオムツとか買っとくね!」みたいな感じで、息子や娘の為に使ってくれるような母ではありますが😂💦

ちなみに、もう少しで母の日があるのも踏まえ、現金とは別に娘の名前+写真のフォトフレームをプレゼンする予定ではいます!(息子のときも渡しているので、それと同じやつを注文して渡します🤗)

みなさんなら、現金ではどのくらい渡されますか?

コメント

ママリ

私はいつも一週間面倒見てもらって3万渡してるので、3週間ならキリよく10万渡しますね。

• ☆☆☆

☆☆☆

結構渡されてるのですね!😲💦
    参考にさせていただきます🙏
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
もふもふ

私なら5万にします。
ただ、おむつとかになってしまうとなると難しいですよね💦
家電とか、何か壊れてて購入しようとしてる物があるなら、予算オーバーだとしても、それを買ってあげたいです。

• ☆☆☆

☆☆☆

そなんですー😭産前、つわり酷くて数ヶ月お世話になったんですが、そのときもお金渡したんですが、「これで👶のオムツやら買っとくねー!」と言われました😅💦

家電!なるほどです!ちょうど前からオーブンレンジが悪いッて言ってました🥺それもありですね!

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます🙏

• 4月11日