※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴのり
妊活

高プロラクチン血症で妊娠できない経験者の方、経験共有をお願いします。

こんにちは!
高プロラクチン血症で服薬されてた方に伺いたいのですが、どれくらいで妊娠されましたか?

不妊治療専門のクリニックでタイミング法6回やりましたが、かすりもしませんでした( ;∀;)
夫婦で検査をして、問題は高プロと黄体機能不全だけで、カバサールとデュファストン服薬してます。
今回初めてhcg5000を打ちましたが、特に変わらず。

次回プロラクチンの値を再検査する予定ではいます!
高プロってこんなに授からないものでしょうか?( ;∀;)
経験ある方、コメント宜しくお願い致します🙇

コメント

ミチェ

高プロラクチン血症+多嚢胞性卵巣でしたが、内服治療、タイミング法で授かりましたよ。
1年ないとおもいます!
プロラクチン自体は下げれるんで、下がれば問題ないはずなんですが。
とりあえず私は基礎体温もバラバラ、低体温でもあり、体を温めたり、豆乳飲んだりとかはしてました!

• ぴぴのり

ぴぴのり

コメントありがとうございます!
    ミチェさんは、多嚢胞性卵巣があったんですね!
    そうですよね( ;∀;)
    飲めば大丈夫と言われ、早半年💦
    普段の生活、見直してみます(ToT)もうちょっとタイミングで頑張ります!

• 1月22日
しろいこねこ

私は高プロ+多嚢胞性卵巣+甲状腺+抗核抗体といろいろ抱えていて妊活始めて約2年ぐらいですがまだ授かれていません。高プロは薬を飲めば下がると言われているので私の場合は原因はそれ以外が多いように思います。その他にも冷え改善や漢方などを飲んでいます。

• ぴぴのり

ぴぴのり

私も甲状腺の数値が少しだけ悪く、一応チラーヂンのんでます!
    自己流の妊活も含め1年半経ちました💦
    機能性不妊かなと不安になります(ToT)

• 1月22日
mihola

私も高プロでした。
1週間に1回服用して1年飲み続け引越しを機に転院した病院で検査してもらったところ下がっていたので薬やめましたが今も妊娠に至っていません。
私も以前ママリで高プロの質問しましたがみなさんちゃんと授かってましたよ‼︎

• ぴぴのり

ぴぴのり

ネットで調べても普通に妊娠されてる方たくさんいらっしゃいますよね(o^^o)
    先生からもなんで妊娠しないんだろうなーと言われてしまい😣
    miholaさんは、他に問題ありますか?

• 1月22日
  • mihola

mihola

私も先生から何で妊娠しないんだろう😔っと言われました。
    妊娠したら飲まないでっと言われましたが予定通り普通にリセットでした。
    私は左の卵管が癒着してるかもしれないと言われました💧
    なので右からの排卵を願いたいんですが毎回左からの排卵で😢

• 1月22日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

先生からのその言葉キツイですよね(ToT)
    こっちが知りたいよって感じです(ToT)
    そうなんですね😣卵管造影の結果ですか?

私は卵管造影何も問題なく、痛い思いをしたのに今回でゴールデン期間終わってしまいました💦

• 1月23日
  • mihola

mihola

ほんとキツイ言葉ですよね。
    何で出来ないかこっちが聞きたいですよ😔
    上にも書きましたが卵管造影私は2回やりましたが通ってはいるものの左の通りが少し悪いのでもしかしたら癒着しているのかもと言われました。
    ゴールデン期間は虚しくおわりました😔

• 1月23日