※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

トコちゃんベルトでかぶれて痒いです。婦人科で痒み止め処方してもらえますか?背中が乾燥して痛痒いです。塗りやすいクリームのおすすめを教えてください。

専用の腹巻なしでトコちゃんベルトしてたら擦れてかぶれて痒い😭
明日健診なんですが痒み止めって婦人科で処方してもらえますかね?

あと背中が全体的に乾燥してピリピリ痛痒いです😭
塗るのめんどくさくないおすすめのクリームあったら教えてください😭
今はお風呂上がりに濡れたまま塗れるビオレuのボディ乳液と無印良品のスウィートアーモンドオイル塗ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

かゆみ止めは言えばもらえると思いますよ🙆🏻‍♀️
妊婦さんでも使えるステロイドが痒みやかぶれには1番効果あるので私はお腹の湿疹にそれ塗ったり、
顔用のパックで保湿したりしてます!(私の場合お腹ですが、、)

乾燥には油分多いものがベストなので、アーモンドオイルはとても良いと思います!
ワセリンやベビーオイルも肌に優しいのでいいかと✊🏻

• よもぎ

よもぎ

婦人科で処方してもらえるんですね!
    別で皮膚科行くの面倒なので明日相談してみようと思います😊

アーモンドオイル塗っててもピリついて痒くなるのって塗る量が足りてないんですかね?😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌の状態見てないので難しいですが、ピリピリ痒いのは乾燥だけでなくかぶれてるのでしみてしまってるか、そのオイル成分があってないかのどっちかだと思います😭

先に軟膏できちんと肌荒れを抑えてから乾燥ケアにうつった方がよさそうですね🥲

• 4月11日