※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
お仕事

仕事が決まったら、勤務先に就労証明書を取りに行き、保育時間の認定変更の手続きを始めることが大切です。区役所で就労証明書を取得できます。



仕事が決まったらまずどうすればいいですか?
勤務時間的には保育標準時間に認定変更されないといけないのですが、働く前に勤務先に勤務予定の時間週数で就労証明書書いてもらわないといけないですよね🤔
保育時間の認定の変更には1ヶ月ほどかかると昨日区役所に連絡した時に教えてもらいました。

就労証明書は区役所にいけば貰えるのでしょうか😥

コメント

ベビーラブ

役所へもらいに行ってもいいし、うちの自治体では、ホームページから印刷もできます

deleted user

ホームページで印刷か、保育園に貰うか、市役所で貰うかかなと思います☺️

ママリ

区役所でも貰えるし区のホームページから印刷もできます!
私はいつも保育園から貰えます!

ノア

皆さんありがとうございました!
明日区役所に行く用事があるので
話して貰ってきます🔅