※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kichieru✿
ココロ・悩み

お隣さんからいただいたお礼の返しについて悩んでいます。ケーキはNG、遊園地チケットも微妙。お米もNG。何がいいでしょうか?

先月、お隣さんから『2、3回しか乗ってないから
よかったら使って〜』と、とても綺麗な状態の
傷なし、タイヤの擦り減りなども全くない
三輪車を1歳の息子に頂きました🚲✨
そして、外でバーベキューをしている時には
『焼いて食べて〜』と、筍を頂いたり、
昨日はイベントで買ってきたと、キンパと
唐揚げの入ったお弁当を頂きました🥺💗
もらってばかりで申し訳なく、何かお礼が
できればと思うのですが何がいいでしょうか。
迷っている理由は、
お隣さんは4人家族で6歳と4歳の男の子の
子供がいるのですが、6歳のお子さんが
自閉症で偏食があるそうなんです。
お礼にケーキを考えましたが卵アレルギーだったり
偏食でその子だけ食べれなかったらかわいそうだと
思い、どーしようかなって感じです😵‍💫💦
近くに遊園地があるので、そこのチケットを
家族分買ってお礼として渡そうとも思いましたが
出かける時はお母さんと上の子は家で
留守番していることが多く、お父さんが
下の子を連れて出かけているのをよく見かけます💦
お米も考えましたが、お隣さんの実家は
お米農家さんなのでやめました。笑
みなさんなら、どういう風にお礼しますか?

コメント

ベビーラブ

物だと色々悩ましいなら、商品券とか、図書カードとかどうですかね

  • kichieru✿

    kichieru✿

    図書カードは思いつかなかったです💡
    商品券も考えたのですが家族が
    こっちで値段決めてしまうのは
    どーなの?となりました💦

    • 4月11日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    筍とか、お弁当もらうくらいなら、何か物で返しますが、
    新品同様の三輪車もらったなら、図書カードとか商品券で返しますね

    あまり金額高いと気を使われちゃうので、二人分で三千円とか

    • 4月11日
りんご

もらっているものも特別仰々しい物ではないので気を使わない程度に「ここのトマト美味しいのよー。」とか「このおやつ美味しいのよー。」とか自分の家のついでぐらいが良い気がします😊気を使わない感じの。
うちなんか今日会うお友達に、最近近所のお店で見ないけどお気に入りの調味料「にんにく背脂」ネットで3瓶セットだったので1瓶持っていきます🤣
三輪車は別にお礼しても良いかもしれないですね。図書カードとか

  • kichieru✿

    kichieru✿

    渡しにくくなるのも
    もらいにくくなるのも
    だめですもんね💦
    にんにく背脂いいですね😂💗
    とても参考になりました✨

    • 4月13日
deleted user

素敵なお隣さんで羨ましいです🥺
してもらってばかりで…ってお気持ちわかります🙏🏻
あまり高価なものだと相手も恐縮すると思うので、スーパーに売ってるお菓子とかジュースとかじゃダメですかね?💦

  • kichieru✿

    kichieru✿

    仲良くしていただいて
    ありがたいです🥺💗
    お菓子やジュースいいですね✨

    • 4月11日
ぴーすけ

仲良くしたいんでしょうね☺︎
私なら高級めなイチゴを箱で、とか、おいしいトマトを箱で!とか。笑
家族みんなが美味しく食べれそうなものにします!
美味しいんで食べてくださーい♩みたいな感じで。
好き嫌いとかアレルギー気にしてたら何もあげれないし。嫌いな食べ物あったとしてもそれは仕方ないかな!

チケットとか金券系は、今後の付き合いで相手が気負いしそうなのでやめときます💦

  • kichieru✿

    kichieru✿

    仲良くしていただいて
    ありがたいです🥺💗
    " 箱で "がいいですね😆✨
    食べれなかったら仕方ないと
    考えるしかないですよね😢

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

6歳の子だけ食べられないのは確かに可哀想なので、いっそ パパとママだけで食べる用の高級チョコレートとか もし呑めるのならお酒とか、そういう大人用のはどうでしょうか??🤔

もしくはフルーツ何種類かにして、それでもし6歳の子が全部食べられなかったら それは仕方ないものとします、、🥺

  • kichieru✿

    kichieru✿

    大人用いいですね😆💡
    思いつかなかったです✨
    フルーツやお菓子何種類か買って
    お礼しようと思います😊
    食べれなかったら仕方ないと
    考えるしかないですよね😢
    気分で食べれるかもしれないし✨

    • 4月11日
ままり

ハーゲンダッツみたいなちょっとお高いの箱のアイスとかどうですか?
以前お下がりあげた時にお高い箱のアイスいただいて凄く嬉しかったです!
もう要らないから譲るのに逆にお礼をいただきすぎると何のためのお下がりなのかわからないって私は思っちゃう派なので😵‍💫

  • kichieru✿

    kichieru✿

    普段なかなか買おうと思わないし
    ハーゲンダッツいいですね✨
    ありがとうございます💐

    • 4月13日
まゆ

お子さんと話すチャンスは
ありますか?

好きな食べ物を聞き出す。
好きなものや
ハマってるものを聞きます。

お子さんにもよりますが
息子のクラスの子は

ポケモンや
サバイバルシリーズの本を
みんなよく読んでます☺️

  • kichieru✿

    kichieru✿

    上の子は言葉を話せないみたいなんです💦

    • 4月13日
🍋🍋

ちょっと良いところのフルーツとか?😃✨偏食だと中々選ぶの難しいかもしれませんが😓

  • kichieru✿

    kichieru✿

    いちごとアイスクリームに
    しようと思いました✨
    ありがとうございます😊

    • 4月13日