※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

ランドセル選びで悩んでいます。娘が派手なランドセルを選びたいが、後悔しそうで心配です。他のメーカーの展示会に行くべきか迷っています。

ラン活中なのですが、色々考えていたら何がベストなのか分からなくなって来てしまいました😅💦

カタログを何種類か取り寄せて、小柄な娘に機能的に良さそうなフィットちゃんから、娘に好きな物を選んでもらおうと展示会を予約しました。
しかし、他のメーカーのカタログを見た娘が、「これ可愛い😍これにする‼︎」と言ったので、そこの展示会は行けないのでレンタルをしてみました。
私も夫もこのレンタルしたランドセルが素敵だったので家族みんなが気に入って、このランドセルで決まりそうな流れでした😅

しかし数日前、イオンに行ったついでにフィットちゃんのランドセルをふらっと見た時に、ピンクのとても派手でキラキラした宝石?のようなランドセルを見た娘が「これがいい!」と言い出しました😅💦
夫も私も「これは後々後悔するよね…」と、このランドセル の購入には前向きになれないデザインでした。(こういうランドセルにした方いらっしゃいましたらすみません🙇‍♀️)

フィットちゃんの展示会に行って本人に選ばせたらまたこういうキラキラ系の派手なランドセルを選んでしまいそうで怖いです😂

・娘が自分で選んだランドセルで6年間大事にして欲しい
・後に後悔しそうな色、デザインは大人が口を挟んであげて         違う物に誘導していいのだろうか
・フィットちゃんの展示会はキャンセルして、どれを選んでも安心なデザインのメーカー(レンタルもしたグリローズ)の展示会に連れて行って好きな物を選ばせた方がいいのか…

と私の中で色々な思いがぐるぐるしています😅
皆さんはどのようにランドセル選びましたか?
また、フィットちゃん、グリローズのランドセルを使っているお子様がいる方でメリット、デメリット何か感じた事ありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

まとまりのない読みにくい文章ですみません💦

コメント

ママリ。

6年間使うものだから親の誘導も必要だと思ってます🫡‼︎
うちはグリローズにしました✨
(グリローズしか見せてません笑)
洋服とか小物とかは子供本人が好きなもの身につければいいかなぁって思ってます😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

6年間使うもの…そうですよね!
    私も様子を見て誘導してあげようと思います!
    グリローズ素敵ですよね!😍
    私は親子で色々カタログ見すぎてしまいましたが、とても潔いラン活ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月11日

その子の性格によるかなと思いますが、私はある程度誘導しました。

娘の2個上の子が
ピンクを選んだけど1年の2学期には飽きた
年子の妹は茶色にした

ということを聞いたからです!

グリローズ見せて、
これ、可愛いよね🥺💕と私がいうと、娘も可愛い可愛いこれがいい〜というのでそのままポチりました🤣 
とはいえ、最後
ピンク、紫、カフェトープで悩んでいましたがカフェトープに決まりとってもお気に入りのようです😳(今小2です)

1年の1学期に
あの時ピンクにしなくてよかったーと呟いていました😂
当時は好きな色はピンクでしたが今は嫌いなようです笑

グリローズのランドセルは
小物ポケット?が大きいので
マスク、鉛筆、消しゴム、ティッシュハンカチ、名札、靴下などの予備を入れても余裕がありますがその分ロッカーギリギリのようです! 

• まぁちゃん

まぁちゃん

カフェトープとっても素敵な色ですよね!
    我が家の娘も今はピンクピンク言っていますが、1年生でもうピンクは卒業しているのですね💦
    ランドセルの特徴も教えていただきありがとうございます!

• 4月11日
太陽がさん

ラン活お疲れ様です!
色々考えすぎてわからなくなってくる感じ、ひたすら共感です!

何を選んでも親子で納得がいくグリローズだけ連れていけばいいと思います🙌
フィットちゃんがいい!と言われた時の親のモヤモヤ感は計り知れないと思います💦
余計心配&不安になるだけなので...

うちは土屋鞄とグリローズだけ連れて行き、その中からお好きにどうぞ!で選ばせて、早々にグリローズと決まりました☺️
色はレースラベンダーとシャンパンブラウンで揺れてて、レースラベンダーは可愛すぎやしないか?シャンパンブラウンは汚れが目立たないか?など、次から次へと心配事が。
悩むのが趣味なのかってくらいランドセルの色で私が悩んでました!
決まってからも本当にそっちで良かったのかなぁとモヤっとはしてますが、自分の意思で決めた娘の選択を信じます💛
グリローズのメリットはデザインが可愛い、土屋鞄系列の安心感と保証、ポケット大きく開く、ぶら下げる金具合計4つ、カスタマーサポートが神。ですかね☺️

• まぁちゃん

まぁちゃん

共感していただきありがとうございます😭
    我が家の娘が気に入ってレンタルしたランドセルもレースラベンダーなんです😆
    グリローズのメリットもたくさん教えていただき、ありがとうございます!
    グリローズから娘に選んでもらう事にします😊

• 4月12日
  • 太陽がさん

太陽がさん

レースラベンダーなんですね!親近感です😍
    絶妙な色でとても可愛いですよね♡
    親子で納得のいくランドセル選びができることを願ってます☺️✨

• 4月12日
h.s.mama♡

はじめはグリローズ気になっててグリローズにしよ!っと言ってたのですが、ちょっと可愛いすぎじゃね?と旦那から言われ…🙄

近くにセイバンの店舗があったので、見に行きキャメルのような色に決めました🤣笑
全く意見合わない旦那と意気投合。娘はピンクや水色、キラキラや刺繍などが良かったようですが、6年使うのであまり可愛いすぎず、シンプルなものに誘導しました💦
その代わり追加の小物やカバーなどは娘が好きなもの選びました☺️そしてランドセルめちゃめちゃ似合ってるよー💕とおだてまくりました😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

キャメルいいですよね!
    我が家の娘も今はピンクピンク言っているので、誘導していこうと思います!
    おだてまくる作戦良いですね😆
    我が家もマネさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

ってコメントさせてもらったのですが、夜に娘がちょっと微妙みたいなこと言い始めて💦一応納得して購入したつもりでしたが、ちょっと誘導させすぎたかな…と反省しました😓ママリでも相談させてもらいました…😢

いっぱい話し合って後悔ないように決めてください💦

• 4月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そういう場合もあるのですね💦
    親の意見で誘導しすぎないように、いっぱい話し合おうと思います!
    コメントありがとうございました‼︎

• 4月12日