※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

初産で本陣痛と前駆陣痛の違いがわからない。お腹が痛くて陣痛カウンターで計測中。痛みは生理痛程度。粘液栓は出たがおしるしはなし。前駆陣痛かどうか不安。

初産で本陣痛と前駆陣痛の違いがわかりません😭

ここ最近何だかお腹が痛くて朝方に起きることが多いです。
そして今日もお腹痛くて起きたので8時30くらいから陣痛カウンターで測ってるものの最初の方は12分とか8分とかまばらだったのですが9時過ぎあたりから6.7分間間隔を繰り返しているのですがまだ前駆陣痛なんですかね…?
痛みはまだ我慢できる生理痛ってくらいで全然動けます。

粘液栓が先週出たくらいでおしるし等は特にありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

本陣痛てもう産まれるための陣痛なので治ったりしないです😂!はじまったら産まれるまで間隔的にあります!前駆陣痛は遠のいたりするのでそこが最大の違いです✊🏻あとは本陣痛だとどんどん痛くなるしどんどん間隔も綺麗に揃ってきて短くなってきます!!痛みがでても遠のくならまだまだ前駆です🔥

ナマケモノになりたい

6~7分の間隔が続いてるなら陣痛です!
産院で電話してみてもいいと思います☺️

ちなみに2人目の時 朝の6時頃
5分間隔のお腹の痛みがあって
支度してたら遠のいて
夕方頃かまた~8分間隔が続いた為
病院へ行ったら産まれました!

• 👶🏻

👶🏻

ご回答ありがとうございます😭
    やっぱり陣痛なんですかね…?
    いまだに6.7分繰り返していて短くなる様子はないのですが一度産院に連絡してみようと思います😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

陣痛来たら絶対わかります!
私も初産でなんか痛いな〜と思って髪もメイクもきちんとして受診したら顔見ただけでまだだね!って助産師さんに言われました🤣
綺麗に身支度してる余裕があるうちは産まれないから!って言われましたがまさにその通りでした😂