※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート・アルバイトの雇用までの期間や、就活のタイミングについて相談です。経験や家庭の事情も考慮しつつ、旅行の前後での就活のタイミングが気になっています。

就活初心者です💦教えてください!

パート・アルバイトは求人応募してから雇用(実際に働き始める)はどれくらいですか??またはどれくらいでしたか?もちろん、会社によるのは承知の上です!

3月まで正社員で働いていて、子どもは保育園(現在求職中)です!6月までに決めればいいのですが、5月の半ばに1週間ほどの旅行を控えていて、いつから本気で就活するか悩んでます😂
学生の頃にバイトした時は、その場で採用、1週間後から来てみたいな感じでした。

そして、今、いいなぁと思う求人が出ており、もう少し待ったら無くなっちゃうよな💦でも、去年はほぼワンオペで身体削ったからもう少しゆっくりしたいよな💦と揺らいでます😂

コメント

mii

応募して2日後ぐらいに面接してもらいその場採用から2週間後ぐらいに働き始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場採用なら、やっぱり早いですよね💦

ありがとうございます🙌

• 4月11日
朝がまたくる

バイトやパートは割とすぐ働き始めが多いですよね😂
急いで始めると旅行の件も相談しないとになってしまうので、私なら帰ってきてからか出発直接に面接受けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入って早々、旅行の相談もしにくいし、やっぱり直前が直後くらいからですよね!
    ありがとうございます!参考になります🙏

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も求職活動してます🙌
6月半ばまでに就労証明書を提出することになってるので4月下旬くらいから求人に応募し始める予定です😂
過去に何ヶ所か求人から応募した事ありますが「明日から働ける⁉️」と言われて、翌日から働いたことあります笑
駅ビルやデパ地下に入ってるような惣菜店の販売スタッフでしたが人手不足が目に見えたので、ほんとに人の手が足りてない求人はその場で採用決定しますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ就活仲間ですね🙌
    うちは、6月末までなので、やっぱりそんなに焦らなくても大丈夫そうですね!
    選ばなかったら色々あるとは思ってますが、新卒から働いてたところなので、自分が他で採用してもらえるかどうか、めちゃくちゃビビってます😂

ありがとうございます!参考になります🙏

お互いいい職場に出会えたらいいですね♪

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

応募して1週間後くらいで、面接してほぼその場採用でしたが、詳細はまたお電話しますって事でした!
面接から1週間くらいして電話が来ました!
面接したのは3月半ばとかですが、4月から保育園で慣らし保育があるので来週の月曜日から仕事開始にしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう相談・交渉もできるんですね!!
    参考になります🙌

• 4月11日