※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

身内が保育園、幼稚園などに勤めていてそこに自分の子どもが通っていら…

身内が保育園、幼稚園などに勤めていて
そこに自分の子どもが通っていらっしゃる方いますか??

メリット・デメリット教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

義姉が保育士です。

基本は優しく、私の息子もとても可愛がってくれていますが
発達面などに干渉されるのは嫌なので違う園に入れるべきか…(義姉と義母が身内の子どもの発達に関してよく話しています…。全然おしゃべりできてないとかトイトレが〜とか、読み聞かせ全然してないとかとか…。そういう事を気にする人たちです。)

でも身内がいると安心かなとも思います。

検討中なのでアドバイス頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

身内ではないんですが、中高短大一緒だった友達の園に今通ってます!
メリットは、知り合いがいるので安心です!デメリットは、何か保育園に対して気になった事があった時に、こんな事聞いたらめんどくさい親だと思われるかなーって思っちゃって聞きにくいです💦
あと、お互いの知り合いもいますし、私の知らない所で発達が遅いとか色々言われていたら嫌だな〜とは思います!

義姉さんの性格的に、もし息子さんが義姉さんが働いてる園に通うってなったら多少は干渉してきそうだなと思いました😵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに知り合いだとどう思われるか目を気にしてしまうのはありますよね…😭
    デメリットの方が大きそうなので、やっぱり義姉の働いている園に入れるのはやめようと思います!ありがとうございました🌼

• 4月12日
ぺん

私だったら預けないです😂

こっちの事を言われたり思われたりするのも嫌ですし、義姉の保育に対して周りがどう思ってるのか知りたくない一面を知ってしまう気があるきがして、、

メリットとデメリットを天秤にかけたらデメリットが多いような気がしました🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

色々な保育士さんがいるので安心というメリットも大きいですが、やはりデメリットの方が大きいですね💦😂
    ありかとうございます😭🌼

• 4月12日