※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミートソースとボロネーゼの違いについて、レシピを見ても同じように思えるけど、手作りのミートソースは酸味が気になる。ボロネーゼはどうかな?

ミートソースとボロネーゼって何が違うんですか?

ネットのレシピを見ても材料がミートソースと変わらないように思うのですが…手作りのミートソースは酸味が残ってしまってあまり美味しく作れないので、ボロネーゼならどーだろ?と思って調べたのですが、レシピを見る限り同じような結果になりそうで…

コメント

はじめてのママリ

ミートソースの挽肉は細かくて、トマトが多めで甘い味付けで、細いパスタを使います😄

ボロネーゼは挽肉が大きめでゴロッとしていて、幅の広めのパスタを使って、ワイン多めで作ります。香味野菜のペーストを入れたり、少し大人の味です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!レトルトのボロネーゼを子供もおいしいと言って食べてたので作ってみようかと思ったのですが、ミートソースの方が簡単に作れそうですね💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イタリアンレストランでバイトしていたので細かく書いてみたけど、家で作る時は、何も気にせずにボロネーゼなのにケチャップ足してみたり、子供が食べそうな味にカスタマイズしていますよ😂

• 4月11日
M・W

個人的な印象かもしれませんが、ボロネーゼはひき肉メインで肉感が強く野菜は少なめな感じ。
トマトを入れないレシピもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉!って感じが満足感があって好みなんですよね🤭
    トマトを入れないレシピ探してみます☺️

• 4月11日
のんママ

ボロネーゼは挽肉、香味野菜
赤ワインで煮込んだもので
どちらかというと肉!って感じです☺️

ミートソースはそのボロネーゼを
アメリカちっくにケチャップとか
ピューレとかで味付けしたモノです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトピューレで作れるレシピ探してミートソースにまたチャレンジしてみようと思います👍

• 4月11日