※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親にイベントごとで何もしていない方いらっしゃいますか?というかみ…

義両親にイベントごとで何もしていない方いらっしゃいますか?
というかみなさんどんな時に何をしていらっしゃいますか?

父の日、母の日、敬老の日、誕生日、クリスマス、バレンタイン、結婚記念日、お中元、お歳暮、お年賀などなど…
他にもあるかもしれませんが、いろいろありますよね。

うちは父の日母の日は義両親に渡していて、敬老の日は義祖父母に渡しています。
それとお年賀は持っていくようにしています。

ですが、義両親が
・渡すものに対してケチをつける(これじゃないのが良かったーなどと言う)
・家があまり近くなく(片道2時間弱)旦那も土日が休みではないため郵送で送ると「直接私に来なさい」と怒られる
・プレゼントがきっかけで連絡を取ると「全然会えない」と嫌味を言われる
・それがきっかけで会わなければいけなくなる

などあり、お年賀は私続けますが父の日母の日敬老の日を渡すのをやめようと思っています。

ただでさえ嫌いな義両親でしたが、プレゼントすることで少しでも相手が喜んでくれればと思って渡していました。
(妊娠中や産後にとんでもないことを言われたりされたりして呪いたいほど嫌いです)

何もしないのってよくないですかね…
みなさんはちゃんとされていますか?

コメント

父の日、母の日、誕生日、お年賀です!
日頃の感謝を伝える良い機会なので🥺

そんなケチつけられたりめんどくさいタイプの義両親だったら私は渡さないです、、😭

はじめてのママリ🔰

母の日以外何もしてません!

おかん

何もしてません!
てか母の日父の日は最初の数年でキッパリ辞めました😂
あるとしたらお年賀持ってく事もあるかな?位です!

はじめてのママリ🔰

父の日、母の日はプレゼント、誕生日は、おめでとうLINE。
お年賀、お中元、お歳暮 をしてます😊
毎年考えるの大変ですよね。
ましてや、文句言われたら、やる気失せちゃいますね🙄

みー

私は母の日、バレンタイン(義母にも)のみ、あげてましたが、2年前、義母にブチギレてから、一切やめました😂 
常日頃から、良くしてもらっていて、イベント事をしてもそれ以上の事してくれてるならやりますが😅  義両親さんのように一度でもケチつけられたら、物を選びたくもないし、毎年考えるのも大変なので一切やめます😅郵送で送るだけでもありがたい話なのに「家に来なさい」って🥲 「全然会えない」とか自分中心の考え方しかしないんですね😮‍💨 
私も最初の2年は、義母には気持ちであげてましたが、3年目から義母に不愉快さを覚え、嫌でしたけど、何とかあげました🥲4年目に義母が完全に無理になり、あげなくなり、3年になります😅 ねのさんのように文句言われながらなんて絶対あげたくないです💦 以前、夏は暑くて食欲でないと思い、旦那にも聞いて、冷やし中華義両親が食べれるか聞いたら「食べれるし、喜ぶよ」と言うので買って行きました。その時は義母は何も言わなかったのですが、後々、実母が「どうやらお義母さんは、冷やし中華は苦手らしいよ」と😱 そもそも冷やし中華苦手な人っているんだ〜🫠って感じでしたし、ウル覚えですが、義実家でみんなで一度食べたような気がしてたので、驚きでした😅 魚類も〇〇のスーパーのだと食べれるけど他のは食べれない··とか😅 しまいには良かれと思って買っていったのに、返された時もありました😅 そんなんでは誰もあげたいとも思わなくなりますよね😅 人が気持ちを込めて買ってあげた物を返すって😅 それからは買って行っても、必ず食べるパン屋さんのパンだけにしました😂 義父さんは何でも喜んでくれるので買ってあげたいと思っても、義母は、この通り難しい人なので、関わりも極力控えてます😅

ぷくぷく

母の日と父の日、お年賀とお盆(この2つは義実家のみで、毎年集まるので持参です)を渡しています。

せっかく渡しているのに、ケチつけるなんて!!😡
うちは近いから夫に持って行ってもらいますが、遠かったら郵送にしますよ。

旦那さんに、「いつもケチつけられるし文句しか言われないから今後は渡さない」と言ってもらってはいかがでしょうか?
文句とか嫌味とか言われたら、こっちもその分言ってやりたくなります!!