※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんの子供が周りの進級児に比べて何もできていないように感じて心配しています。先生は最初はこんなものと言っていますが、発達面について心配しています。

年少さんって最初は何もできない感じですか?💦

入園式は昨日でしたが、うちの子は春休みの預かり保育を使って4/3から通っています。
新入園児のほとんどは昨日から通園で、4/3から通ってる子は進級児さんばかりです。

園に着いた時の上着や帽子の片付けをしない
お弁当の準備、片付けを先生に任せっきり
いただきますの挨拶の前に食べ始めちゃう
先生が話してる時に椅子から立ってふらふらしちゃう
(ちょっとしたら戻ってくる😂)
絵本読み聞かせの途中に「クマだ!」等と喋ってしまう

周りが進級児ばかりなのでうちの子だけ何もできていないように見えてしまって😂
ここ1週間毎日教えてもらってるのにちんぷんかんぷんです、、笑
先生は「年少さんは、皆さん最初はこんなもんです🤣」と言ってましたか、そんなもんですか?😅
うちの子の発達面が…と早速心配になってしまいました💦

コメント

リノ

皆そんな感じですよ☺️最初から出来る子居ないです😂
毎日通って周りを見ながら学んでいくので大丈夫ですよ👌