※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

1歳完母です!いつどうやって終わるのか、疑問です。。みなさんの卒乳体験どんなだったか聞きたいです😚❣️

1歳完母です!
いつどうやって終わるのか、疑問です。。

みなさんの卒乳体験
どんなだったか
聞きたいです😚❣️

コメント

おとこのこおんなのこまま

1歳と3週間で仕事復帰をする予定だったので、1歳ちょうどから母乳相談室に行きました!1週間くらいで断乳できました!
2人目希望だったので、それから4ヶ月後くらいに授りました😊

• ままりんぐ

ままりんぐ

母乳相談室に通われて、断乳成功したのですね👏
    第二子も無事さずかりおめでとうございます😚‼︎もうすぐ生まれるのかな❓❓応援してます🥰

• 4月11日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

1歳で断乳しようと思ってたら
2人とも1歳になるまでに卒乳しました🥲
自然に吸わなくなって
いらない!って感じになります🥲
1歳からはたまに牛乳あげてます☺️

• ままりんぐ

ままりんぐ

自然に吸わなくなるんですね🤔
    うちの子もともとおっぱい好きじゃなくて、眠くさせて飲ませてるんですけど、なんかたぶん放っておいたらこのまま卒乳できそうなくらいおっぱいに執着なくて🫥。どーやって終わるんだろ、と不思議になりました、

• 4月11日

うちは1歳数ヶ月で断乳しました。1歳から保育園に通う予定だったので昼のパイパイはミルク(すいません何ていうのか忘れてしまいました。赤ちゃんがご飯みたいに飲むミルクじゃなくて栄養補助みたいなミルクです)に変えていきました。
夜はパイパイないと寝なかったので、子供は旦那と寝ることにしました。旦那さん寝不足で大変そうでしたが😂無事断乳できました。

• ままりんぐ

ままりんぐ

保育園理由で断乳されるかた、多いですね💦旦那さんの協力もあって無事できてよかったでふ!
    フォローアップミルク、ですかね🍼
    完母→ミルク何で飲ませました?うちのこ、ストロー哺乳瓶コップ全てうまく飲めなくて移行できません😓

• 4月11日

退会ユーザー

ああ!そうですフォローアップミルクです☺️
    あー確かにうちも完母だったので哺乳瓶拒否でした。
    なぜかスパウトはすんなり6ヶ月くらいから飲めていて、スパウトからストローに移行したのを覚えています。

• 4月11日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

スパウトか〜。うちもあるんですけど、哺乳瓶に近いのかな、と思って全然トライしてないです。。一回やってみよっかな〜。コップ、ストロー,スパウト、、、本人混乱しそうだな🫣笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

1歳までは完母で行きたかったんですが、母乳量がだんだんと減り終いには全く出なくなったので自然とミルクに変わった感じです💦

• ままりんぐ

ままりんぐ

そうですよね…わたしもたぶんほぼ出てないんですけど、やめ時がわからないand哺乳瓶NG.コップ&ストローも下手だから移行できなくて😓何で飲ませました?拒否なかったですか?💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は大泣きして拒否でした💦
    でもまだ7ヶ月くらいで母乳出なくなった&離乳食拒否だったので何としてでも飲ませないと!と思って泣いてるけど哺乳瓶咥えさせてたら2.3日したら泣かずに飲んでくれるようになりました☺️
    1歳だったら、離乳食も進んでる感じですか?
    うちの子は1歳の時にフォローアップミルクに移行して寝る前に1回飲ませてるだけでした💡

• 4月11日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

哺乳瓶克服されたのですね!!すごい。。
    そうですね、離乳食はまだモグモグ期の柔らかさじゃないと嫌がりますが、量的には標準くらい食べてるとおもいます😉ムラアリですが🙁
    うちも寝る前だけでいいから飲んで欲しいなー💦
    朝,おしっこカッサカサなんですよ…🥲でも、哺乳瓶はほんっっっとに吸わない。レロレロ遊んでます…

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レロレロ遊んでる、、😂可愛いです😂✨
    遊び飲みしてるんですね😭
    私だったら哺乳瓶はもう諦めて、ストローの練習がてらストローでのますかもしれません✨

• 4月11日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

もう、レロレロが激しくて、かわいくないです!!こっちは飲んでほしいのに🥵笑

ストローも7ヶ月ぐらいから練習してて、吸えるようになったんですけど、吸ったやつ全部ピューって吐き出すんですよ🤯。クソーーーー!って思います。笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸えるのは吸えるけど、出しちゃうんですね😭
    どの飲み物も吐き出す感じですか?😢

• 4月11日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

麦茶、水,ジュース、アクエリアス的なやつ、ミルク、フォロミ
    全部ダメです🥶
    ピュッピュくちから飛ばして、楽しんでます😭

• 4月11日
のん

2人とも完母ではなかったですが、1人目は1歳まで母乳飲んでてこちら側から「もういっか笑」でパタリと終えました😂
2人目は母乳あげてると2ヶ月に1回発熱してたので徐々に減らしていき、8ヶ月で完ミにしました🍼

• ままりんぐ

ままりんぐ

1歳過ぎた途端、もういっか、の気持ち,わかります、笑
    もう充分頑張ったーーーー!って感じで。笑
    あら、発熱,どーしちゃったんですかね💦ミルクも飲ませておけばよかった…ととても後悔しています…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月で保育園入ったので
断乳しました!
お風呂も一緒に入ったりしてましたが
割とあっさりバイバイできました😌

• ままりんぐ

ままりんぐ

執着すごい子はすごいけど、
    執着ない子は、ほんとにないみたいですね。うちも全くないです🫣むしろ、母乳飲むの嫌がります←笑
    でも水分うまく取れないから、なんとか飲ませてるって感じで…むつかしいですね、、、

• 4月11日
ゆんた

長男は2歳過ぎに自分からもういいって言って卒乳、真ん中は9ヶ月頃に元々ミルクも嫌いだったので泣いて嫌がって卒乳、末っ子は回数は少ないですがまだ卒乳する気ないらしいです😂

• ままりんぐ

ままりんぐ

ほんと、その子その子で全然違うんですねー💦
    末っ子ちゃん、かわいい🥺

• 4月11日