※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
子育て・グッズ

入園式の鞄について悩んでいます。フォーマルバッグを買うか迷っているけど、旦那はリュックでもいいと言ってくれず、肩がけの鞄しか持っていない。エコバッグだけでいいかもと思っているが、財布などどうしようか悩んでいます。皆さんはどんな鞄を持っていましたか?

入園式が控えてる方終わった方に質問です!
13日に息子の入園式があります!✨
ただ鞄を悩んでまして…アドバイスいただけると幸いです😭

フォーマルバッグを持っていなくて買おうか悩んでいたんですけど…💦
旦那に「入園式に持っていく鞄ないんだけど何か買っていい?」と聞いたんです💦
でも旦那は「わざわざ買わなくても良くない?リュックとかじゃダメなの?」と言っていて買いづらい状況です🥹

元々私も鞄があまり好きではなくて…両手があく肩がけの鞄がほとんどでフォーマルとは程遠い物ばかりで😭

ならもういっそ鞄無しでサブバッグでエコバッグだけ持っておけばいいか!と思っていたんですけど「財布とかどーすんだ…🙂」と思っています😂笑
プリントとかの配布があるとは聞いているので何かしら入れられるものがあればいいかなと思っているんですけどね…😭💦

皆さんどんな感じの鞄持って行ってましたか?😭😭

コメント

ふてこ🏕

入園式ではないのですが
先日幼稚園の進級式がありました😊

わたしはヴィトンのアルマにしました。
さすがにリュックの方は居なかったです💭

• R0331

R0331

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね🤣
    何か考えないといけないです😂

• 4月11日
ママり

A4入るトートバッグ持っていきました!
トートバッグは1個もないですか?
しまむらとかで1000円くらいの布のやつでもいいのでエコバッグやリュックよりはトートの方が合うかなと思います。

• R0331

R0331

回答ありがとうございます🙇‍♀️

私もトートバッグ検討してました!🥹🥹
    トートバッグって実際どうなのかなと思ってたので持って行った方のご意見聞けて嬉しいです!😭💕

トートバッグって普通のベージュの感じのやつですかね?😳
    それならあるんですけど😭

• 4月11日
  • ママり

ママり

ベージュの普通のでいいと思いますよ🌟
    リュックだとちょっと目立ちそうですがトートなら子供のイベントなので全然おかしくなくいいと思います😊

フォーマルなバッグ、書類もスリッパもカメラも入らなくて不便ですよね😂

• 4月11日
  • R0331

R0331

本当ですか!✨🥹
    なら良かったです😭💕
    フォーマルな感じの合皮の鞄前に持ってはいたんですけどね…💦
    使う事も中々なくて置きっぱにしていたら合皮がボロボロになってしまって🥲
    そんな何回も使うわけじゃないし買うのもなと思っていたのでとても助かりました😭

本当に…😂
    小さい鞄って今流行ってますけどドラえもんの異次元なの?と思うぐらいです😂
    みんなどうやって入れてるのか寧ろ気になります😂
    子供いるといる物も増えるのでサブバッグ1つで十分な気がします😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

真ん中の広告の右から2番目みたいな、肩掛けもできるしハンドバッグにもできる小ぶり?なバックでいきました(^^)

まわりも冠婚葬祭でつかうようなフォーマルの方もいれば私と同じようなバッグの方もいましたがリュックの方はいませんでした😅

• R0331

R0331

それは確かに便利ですね!😳
    息子に抱っこと言われる事多くて肩がけが便利で😂

そうですよね🤣
    私もそんな感じしてます🤣
    鞄探さ無いとですよね😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私は服はフォーマルで普通にマザーズバッグで行きました💡
保育園と幼稚園の違いもあるかもしれませんがうちは保育園なので他のお母さんも鞄はリュックだったりマザーズバッグの方が多かったです☺️

• R0331

R0331

そうなんですね!😳
    保育園だと荷物も多くなりますもんね😭

• 4月11日
きき

同じく普段、両手があくあくものしか基本使ってません🤣🙌

かるいかばんのコレを持っているので、入園式はこれ持って行きました!財布やスリッパなど全部入るので便利です🙌あとちょっとおしゃれな私服きて子なしでお出かけの時、たまーーーに使ってます。たまーに、ですが…(笑)

配布物の封筒は大きかったので、入らなかったです😭💦

ハニーズでA4サイズのトートも入園式のため買いましたが、普段持たないから大きすぎて持つのが嫌で(笑)
結局使わず数年経ち生地に皺が寄ってしまいました💦

これからも卒園式や入学式もあるので、1つは合うカバンがあっても良いとは思います🙌

ただ、他の方が持っていたカバン覚えてないので(服はなんとなく覚えていますが…)特別目立つものでなければ乗り切れる気もします😆💓

• きき

きき

両手があくあくもの ×
    両手があくもの ○

誤字失礼しました😭

• 4月11日
  • R0331

R0331

お写真まで!ありがとうございます😭😭💕

両手があく物って便利ですよね…笑😂
    息子が産まれてから抱っこ魔に抱っことせがまれる事が多かったので重宝してます🤣

配布物やっぱり大きいですよね😱
    前に貰った物も凄く大きな封筒で鞄入らなくて焦りました😂

似たような感じの物私も探してみます🥹🥹💕
    ありがとうございました😭

• 4月11日