※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず子
サプリ・健康

妊娠中に貧血気味だった方が、現在母乳をあげている中で生理が戻り、再び貧血になるのではないかと不安です。貧血の症状が出る前に、手軽で毎日続けられる鉄分補給方法を知りたいです。

娘を産んでから数ヶ月、とうとう生理が来てしまいました…
久しぶりの生理の感じが「あーこんなんだったっけ。。」と色々不快だらけでテンション下がります😭

妊娠中にやや貧血気味だと診断されたのですが、今現在混合で母乳もあげていて、さらにこれから生理となるとまた鉄分不足になって貧血になるのではないかと不安です。
幸い今貧血による症状などはないのですが、何か症状が出る前にしっかり鉄分を摂取したいです。
皆さんは鉄分不足の対策などされていますか?
出来れば手軽で毎日続けられるような食べ物、飲み物、サプリなどおすすめがあればお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ生理再開してませんが同じく妊娠中に貧血と診断されてました!

薬も出されてたんですが気持ち悪くなってしまってどうしても飲めなくて…
UHA 鉄のグミサプリ食べてました!
食事もなるべく鉄を摂るようにしてたんですが、薬飲まなくても貧血なおってました🙌🏻

久々の生理辛いですよね…私もいつくるのか恐怖です🥹
お互い無理せず育児頑張りましょうね💪🏻

• ゆず子

ゆず子

おすすめありがとうございます☺️
    グミサプリ知ってはいたのですが、効果はどうなんだろうと気になってはいました!貧血治っていたのはすごいですね😲
    食事も気にかけつつ試してみたいと思います✨

またお気遣いのお言葉もありがとうございます😭
    生理でへこんでた分すごく救われます…
    ほんとお互い無理せずにですね。ラクしつつ頑張りましょう🥹

• 4月11日