※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日は4/29で大きめなベビちゃん。推定体重3100gで37w2d。誘発分娩で来週計画分娩。入院準備、出産準備は不安。バルーン入れて様子見。促進剤や帝王切開も。経験者のアドバイスを求めています。

予定日は4/29ですがずっと大きめなベビちゃんで予定日まで待つの怖いからはやく産みたいなーと思ってました。

昨日の健診で推定体重3100g 37w2d
頭が全然下がって来てなくて子宮口は1センチ

誘発分娩を勧められて家族と話して来週に計画分娩する事に!!

38wぐらいで産みたいなと思ってたから理想的ですがいざ決まるとドキドキ!
楽しみと不安と恐怖がごちゃごちゃ。

初めての出産だから分からない事だらけだし

入院準備、出産準備は物多すぎて訳分からなくなってるし
(なんとか大体は終わったけどまだ少し残ってる状態。)

無事産めるのか不安。

入院日にバルーン入れて様子見
陣痛にならなかったら次の日促進剤
それでもダメなら帝王切開という予定です。

同じような方やバルーン、促進剤、帝王切開経験されてる方居ましたらどうだったか教えてください🥺

イメージ湧かなくて不安です🥺🥺

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

次男のときに38wの検診で3700予想で翌週計画分娩しました!

2,3日は生まれないね〜と言われていて入院当日は促進剤内服→子宮口開かせるために夕方バルーン→翌朝の診察でバルーン抜くプラス人工破水→陣痛で3時間半ほどで生まれました!

検診で3700予想だったのでそれだけでびびってたしまた促進剤か〜痛いし嫌だな〜と思って居ましたが何とかなりました😂

痛みも想像付かないし怖いですよね💦
陣痛中はなるべくリラックスして!と言っても難しいですが陣痛がmaxになるまではスマホ眺めたりテレビ見て気を紛らわせていたので何かしらで気を紛らわせられるといいと思います🙆‍♀️

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
安産菌置いていきます😊♡
頑張ってください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3700!すごいです🥺
    産まれた時は何グラムでしたか?もし嫌じゃなければ聞きたいです🥺

リラックス出来るよう頑張ります🥺
    優しいお言葉ありがとうございます💕

• 4月11日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

妊娠糖尿病(治療は不要でした)のために巨大児予想になったみたいでした😂💦

生まれてみたら3200ちょっとだったので安心したのと嘘つき〜!笑と思いましたよ笑

残りのマタニティライフお身体に気をつけて楽しんでくださいね♡

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい!3200は安心しますね🥰

ありがとうございます!!
    頑張ります🥺

• 4月12日
ちよ

少し違いますが、予定日超過のため入院で出産した者です!

初日、錠剤の促進剤と点滴の促進剤
2日目、点滴の促進剤
3日目、それでも産まれず帝王切開でした!

錠剤の促進剤ではピクリともしませんでしたが、点滴にした途端かなり痛かったです😓
出産前に怖がらせたくないのですが私の場合、促進剤は本当に痛すぎました…
1分間隔で陣痛来てるのに子宮口2センチと言われた時は気が遠のきそうになったのを今でもハッキリ覚えています(笑)早く腹切ってくれ〜!!と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛来てるのに子宮口2センチは辛そうです😵😵
    私もそうなったら絶対同じこと思うと思います🥺もはや言ってしまうかもしれません笑

参考になりました!ありがとうございます🥺🥺

ちなみに帝王切開入院何日間でしたか?

• 4月11日
ちよ

出産は色々ですが、私はまさか帝王切開になるとは思っていなかったので産院のセミナーで帝王切開の説明の時、寝てしまったのを後悔しました😂

術後1週間入院でした!

• ちよ

ちよ

ごめんなさい、返信が上手く出来ておりませんでした💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

予定日23日でしたが、8日に出産しました!
3000gあるし、下りてきてるからと検診の一週間後に入院決めて計画無痛分娩でした😆

帝王切開ではありませんが、バルーン入れて促進剤です。

バルーン入れるときは痛かった😂でも3時間後ぐらいにしぼんでて、するっと取り出して終わり。エッ❓こんなんなら、入れんでええやんって思いました😵

翌日促進剤で2時間で出産!
あっという間でした。

実際には3700超えてました👶

頑張ってくださいね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3700gあったんですね!!
    うちも大きめなので何gかドキドキです!

私も促進剤入れたら早く産まれて来て欲しいです🥺🥺

ありがとうございます!
    頑張ります💕

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

初めまして!初産で4月28日予定日で今平均より大きめって言われているので私もゴールデンウィークに入院が被らないように早めに産みたいと思ってるんですけど大きめだと誘発分娩を提案されるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の予定日近いですね😊

37週の健診で内診したら子宮口1センチ開いてたけど頭が下がってなくて『自然で待つより計画のほうがいいかもねー』と言われました!
    この時点で既に3100g😂

40週まで行くと推定体重3700g超えるってずっと言われてたので早く産みたいと思ってたし不安だけど安心しました!

赤ちゃんの状況とか内診によって変わると思いますが35か36週ぐらいから早めに産みたい意思を伝えてたのもあるのかもしれません!

自然で赤ちゃんのタイミング待ちたい気持ちもあったけど40週まで待てそうになかったので誘発分娩に決めました!

38週と39週どっちがいいって聞かれて家族と相談して旦那の休みの関係もあり38週にしたのであと3日で入院です🥺

たけさんも早め希望だったら次の健診で言ってみてもいいかもしれませんね😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    頭は下がってきてるけど子宮口はガチガチでまだまだ生まれそうにないからしっかり動いてってことと
    37週の検診で3000g前後はある予定日までお腹にいたら3500gは超えるって言われました💦
    明日ちょうど38週の検診があるので早く産みたいんですけどって言ってみることにします!

誘発分娩をすると出産費用は結構高額になっちゃいますかね?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!!

病院によると思いますが私のところは1万5,000円~2万程度上がると言われました!

入院初日がバルーンで
    2日目に促進剤っていう流れみたいなのです!
    費用は高いのか安いのか分からないですが😅

明日の健診で誘発分娩ってなったら数日で入院かもしれないですね😊
    ドキドキですね!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こんなにも予定日が近い方がいて頑張れそうです!💪💪

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!!
    頑張りましょうね🥺🥺

• 4月15日
aya╰(*´︶`*)╯

わぁぁぁぁ🥹予定日が近い方がいてなんか心強いです‼️
私も初産で4月28日予定です。自分もずっと大きめな赤ちゃんでして、25日に入院、バルーン、促進剤の予定です。
ただ、子宮口がガッチリしまっているらしく自分の場合バルーンも入らないと先生に言われてしまいました💦
その為バルーン前にラミケンRと言う棒状の物を入れて子宮口を柔らかくしてからバルーン入れる事になっています。
やはり初めての事なので私も不安です😭でも、楽しみな気持ちの方が勝ってます笑笑
お互い頑張りましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ入院ですね!
    私は18日出産終えました!

不安ですよね🥺

バルーンの形状が違うと思いますが私は入れてる時痛かったです😵でも先生がささっとやってくれてあっという間に終わりました!

その後は部屋でゆっくりしてて1回だけ陣痛みたいなの来たけど止まってしまいました!

次の日朝から促進剤!
    4時間弱ぐらいで陣痛がじわじわ!
    子宮口開いて陣痛もMAXでしたが赤ちゃんが降りてきてなくて最終的には帝王切開になりました!

お産は何があるかわからないし直前まで不安だし怖いけど看護師さんや助産師さんに沢山頼って少しでも気になることあったら質問してください🥰

応援してます!!

• 4月23日