※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

おしり拭きについての悩みです。コットンを使っているが、幼稚園で市販品を使うように言われて困惑。肌が弱いためコットンを使用しているが、お金の問題もあり不安。おすすめのおしり拭きはありますか?

おしり拭きについて、、、
我が家は長男の時からずっとおしり拭きは市販のものを使ったことがなくてコットンを使用しています。
3人とも肌が弱くおむつかぶれになりやすくかかりつけ医にも市販は使用しないように言われ園でもコットンで対応していただいてます。

コットンは濡らしてタッパーにいれて持っていっていますが、
今日主任さんから「もう幼児組になると先生の手も足りないし1人に時間がかけられないから、市販のおしり拭きにしてもらえると助かる〜ごめんね、お母さん、お金がかかっちゃうけど市販を買ってきてほしい」と言われました。

人手不足なのは仕方ないと思いますし長女は3月末生まれでクラスでも人一倍手がかかると思います。
けど、「お金がかかっちゃうけど」って言葉に節約のためにコットンにしるわけじゃなーい!!!って思いモヤモヤ。
市販のおしり拭きの値段がわかっていませんがコットンもタダじゃなくお金かかってますし、そもそも肌が弱いからコットンを使用しるんですが、、、

モヤモヤ治らず夫に話すと夫キレて今日は
夫が連絡帳書いてくれてます、、、
コットンを使用している理由から事細かく書いてくれてて
スッキリする一方でお迎えの時にまたチクチク言われないか不安、、、

おしり拭きおすすめありますか(><)??

コメント

はじめてのママリ🔰

肌が弱い事知らなかったんですかね😖

ムーニーの柔らか厚手(ピンクのパケ)は
水分たっぷりでオススメです😊

はじめてのママリ🔰

いや、、コットン使ってたんならおしりふきはどうにか避けたほうがいいです!オススメはないです!😇😇

もえまき🐶💙

うちはこれを使ってます!
うちの子も肌弱くてオムツ被れしやすい子です。
これは厚手なので何回も拭かなくてもサッとふけていいですよ!

さやえんどう

節約のためではないですよね💦
そこ勘違いしないでほしいですね。

うちはオオサキメディカルの「ダッコ」という厚手で水分量多いおしりふき使ってます。
コスパ悪いですが😅

気持ちは分かりますが、連絡帳に書くのは微妙じゃないですかね?💦

あと、かかりつけ医から診断書みたいなものは貰えないんですか?友達は、先生に一筆書いて貰ってましたよ。

やち

市販のおしり拭きは多かれ少なかれさまざまな成分が含まれているので、お医者様に市販を使わないようにと言われているならどの製品も合わない可能性があります。

ちなみに蛇足ですが厚手!しっかり拭ける!水分量多い!とうたっているムーニー、ピジョンなど色んなおしり拭きを試してきましたが、どれもイマイチで個人的にはコストコのものしか使い物になりませんでした、、、

今までコットンだったんだからコットンに勝るものはないのではないでしょうか?

サイズ感不明ですが、清浄綿、水だけコットンという製品もあります。
一度検索してみて欲しいです。